お待たせしました!
投票結果に上司も驚いてましたが、、、😳
皆さんから頂いたご意見通り#忖度 を商品化することになりました!
こんなに投票して頂けて、ヒビノ嬉しかったです!(><)
発売した際には、ぜひ買ってくださいね!少なくとも61,239いいね分は売れ…ますよね…?#流行語大賞 pic.twitter.com/yX5RVzRAoc— ファミリーマート (@famima_now) 2017年11月13日
ファミマ、「忖度」の商品化を決定 「けもフレ」ありきの投票で「忖度」圧勝
ファミリーマートは、Twitterで実施していた投票の結果を受けて「忖度」の商品化を決定した。ファミリーマートのTwitterアカウントは、今年の流行語大賞を取れそうな「忖度」と「けものフレンズ」のどちらかを商品化するとして、どちらが良いかの投票を10日から実施。投票は、「けものフレンズ」を商品化してほしい場合はリツイート、「忖度」が良い場合はいいねするというもの。そのため、ツイートが拡散するリツイート=「けものフレンズ」が有利とみられていた。しかし、この投票方式が「けものフレンズ」ありきだとして、Twitterユーザーは反発。最終結果は、「けものフレンズ」が2万8528票、「忖度」が6万1239票とダブルスコア以上の差が付き、「忖度」が圧勝した。
スポンサーリンク
以下ネットの反応。
絶対「忖度」になると思ってたけど、「忖度」をどんな商品にするのかワクワクが止まらない。 https://t.co/rEFtQo0RUu
— Fox (@FoxAnderson_tw) 2017年11月14日
どこかに忖度して商品化されなかったりしないといいなぁ。 https://t.co/qa6WFhisra
— かわひ (休むに似たり) (@ykawahira) 2017年11月13日
ファミリーマート(@famima_now )さん、【忖度】の商品化って、どうする気ですか?!
面白すぎるw#忖度 #流行語大賞2017 #商品化 https://t.co/f56Fl7HAp9
— 木村綾由子@女性無業家 (@gyo10ayuko) 2017年11月14日
ファミマよくやった https://t.co/O0isldFbo2
— やぎこ (@yagikoch) 2017年11月13日
クリスマスに合わせて忖度ロース希望
— ryo0301 (@ryo0301) 2017年11月13日
近所にファミマないし関係ないなぁ
忖度に投票したけどw— ヒサルキ (@VPmjRZJq4wgrloc) 2017年11月13日
関西では既に売ってるんですが。。
駅の売店とかで。 pic.twitter.com/xQrs3pc7Va— たかちゃん (@takachanGT) 2017年11月13日
忖度の商品化とか謎すぎるw
— みょんみょん (@myon3_j_n) 2017年11月13日
これは意外なところから安倍政権にパンチが飛んできました(笑)
できることならシーズンものではなく、末永くレギュラーとして置けるものにして欲しいです(酒とかコーヒーとかタバコとか)。
さっそく菅官房長官に感想聞いて欲しいな。
圧力がかかって販売中止にならないことを祈ります。
どんな商品になるのかわかりませんが、買って買って買いまくるのみ!