【批判殺到】年収800万以上の「子供なし世帯に増税」を政府が検討!⇒ネット「差別的」「子育て世代を減税すればいいだけ」

公開日: : 政治経済, 社会保障

子どもなし世帯、年収800万円超で増税案 政府検討
政府が2018年度税制改正で議論する所得税改革に関し、子どもがいない世帯では年収が800万~900万円を上回る場合に増税とする案を検討していることが16日分かった。各種控除の見直しにより高所得層が増税となる一方、低所得層は減税とし、子育て世帯も負担が重くならない仕組みを目指す。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「子供がいない夫婦」は罰金ですか?

安倍政権って日本を100年前に戻したいんですかね?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ようもこんなイカれた政権を維持しているのが、なぜ?としかいいようがない。
    選挙に関心すらない国民が悪いに尽きるけど。

  2. 匿名 より:

    この国は北朝鮮みたいになってゆくのか~!
    子どもが欲しくても授からない家庭にも罰金?  
    それも政府に上納金で解決?
    やる事がまるで反社会的勢力だな!
    子種少ない男に罰金増税とか、政府の意向にそぐわない体には罰金て言う事!
    こんなことを平気で発表できる自民は、もはや極右独裁政党だな!
    政府の意向に従わない人たちは底辺にしてやるというおぞましい意志を感じる

    • 匿名 より:

      なっていくのか
      じゃなくて
      なってる。
      もう北朝鮮なんてものよりもっとたちの悪いものになってる。
      手遅れです。とどめを刺された状態です。
      止めを刺したのは国民自身です。

  3. 匿名 より:

    老人増えたから医療費が国を圧迫、子供産まないから子無し夫婦に増税、北朝鮮や中国の脅威に対抗する為憲法改正と軍備増強。政治家や官僚がバカだからこんな状態。国民に被せてくんじゃねーよ。

    • 匿名 より:

      いや、これは完全に国民の責任。それも自民に入れた馬鹿と棄権した馬鹿合わせて82%のな。
      つーか、俺は医療費を圧迫しているのは老人よりも健康診断だと思っている。あれ1回で保険無しなら10万ぐらいのところを個人で受けても25,000円くらいにしているし、けんぽや企業が絡めばさらに莫大な保険金支出が存在する。受診する数を思うと『毎日かなりの数に上る』ぞ。老人医療なんて目じゃないくらいのな。
      あんな毎年基準がが変わる年1の定期健康診断なんて止めりゃいいんだよ。日本人の超ネガティブ思考に付け込んだ振り込め詐欺に等しいんだしさ。病気になるかならんかなんて時の運。健康診断で見つかった時点で手遅れってこともあるんだし、見つからない可能性の方が高いし、見つかっても二次診察で問題にならない場合も多々ある。何のためにやってんだ? と俺は思うね。

      • 匿名 より:

        前からチョコチョコ書いてるけど医療費圧迫は医師が保険診療請求するレセプトが怪しいと思ってる。あれ誰がチェックしてるの?だから自由診療の美容系の整形外科や審美歯科は好きにすればいいと思う。じゃんじゃん稼いで日本国内でたっぷり金使って欲しいね。

  4. 匿名 より:

    んじゃ、でんでんが真っ先に増税の対象になるわけだ。率先して税金を納めてもらおうか。もちろん一律じゃなくて累進課税方式だよな。
    政治家は対象外とか献金は対象外とか離婚したら対象外とか抜け道を作る真似なんてするなよ。

  5. 匿名 より:

    働き盛りの官僚って年収この辺りに溜まってるんじゃない?官僚で子無しはあまりいないのかな?

  6. 匿名 より:

    蓮舫・れんほう@民進党 ✔@renho_sha
    真偽を確認するが、この考え方はおかしい。課税は等しく負担し支出で育児支援を手厚くするかを問うのが政治だ。総選挙で消費増税を幼児教育無償化に充てると公約したが、財源不足をこうした増税で埋めたいとするのは間違いだ
    子どもなし世帯増税案 https://this.kiji.is/303910947893331041
    7:53 – 2017年11月17日

    ・・・法人税を上げればいい。と素直に言えない蓮舫さんであった。

  7. 匿名 より:

    安倍晋三閣下が率先して決めた増税
    自ら増税対象になる決定した男気に乾杯

  8. 愛国者 より:

    それでも選挙で反対しない愚民

  9. 匿名 より:

    これはね、行政による国民の選別の小さな第一歩なのですよ。
    これからは、どんどんと、このような、行政による国民選別が起こりますよ。生まれてから死んでゆくまで、行政があなた方を選別し続けるのです。

    これは、先の衆議院議員選挙の結果に勇気づけられた、自民党と安倍政権が正に望んでいた国家・社会体制なのですよ。
    日本人は有能と思っていたのですが、本当に凄い、恐ろしい政権を生み出すものですね。

  10. 匿名 より:

    子供いなくても地獄、作っても地獄か・・・

  11. 匿名 より:

    でも子どもがいない高収入世代は子育てしない分人一倍お金を使っていないから、ある意味合理的
    ただこんな世代はあまりいないような…
    これなら高収入世代は一律増税の方がよくないかな?

    • 匿名 より:

      基本的人権、法の下の平等を理解してる?
      高収入で子どもがいない人々は、国益に反するから罰則税金が合理的?
      収支も見直さず、差別的な税体系を平気で論じられる事に疑問は無い?
      体重60㎏以上で年収600万超の人はCO2の排出が多いから温暖化税と言われても平気?

  12. 匿名 より:

    最初、年収800万に子無し、独身課税。
    そして数年後には年収400万に基準引き下げ
    次は、幼児教育、保育無償化を実施後、高校、大学の補助金を縮小し授業料、入学金が値上げとなり、結局子育て高くつく。
    そして「働かせ方改革」で副業解禁となり、多くの人が低賃金長時間労働になる。
    税金、社会保険料は年々高くなり、国民の貧困が更に進むが、大企業は減税もあり好調。
    国民不幸で、公務員、大企業は元気な社会が安倍政権の目指す「美しい国日本」。
    自民党を支持すると未来はこんなもんでしょ

  13. 匿名 より:

    夫婦共働きで賃貸公団住宅に住んで子ども3人育て上げてそれぞれ独立。
    今年から年収800万やっと超えた私たち夫婦は課税対象なの?え?

  14. 匿名 より:

    君達は本当にバカだなあ。
    これは橋下がよく使った手法で
    最初に極端な事を言ってビビらせて
    妥協案(こっちが本丸)
    を飲ませようとする手法ですよ。
    最終的は世帯所得800万以上程度に
    するんでしょう。
    君達はバカだから年収と所得の違いも
    分からないかなw

    • 匿名 より:

      憶測で物事決めつける妄想狂のバカが他人をバカ呼ばわりとか、
      冗談は顔だけにしときな。

  15. 匿名 より:

    毎年、国家公務員を増やして給与を引き上げて、日本国民には、増税と社会保障費の値上げに保証枠の削減。こんな財務政策は馬鹿でもできる。公務員の天下りは増える一方だし、一般会計で済むところを特別会計をして、財務省による二重帳簿じゃないか。公正な税制は審議と採決が必要なのに、特別会計は、財務省のさじ加減だけで、日本国民はまったく参加できないシステムになっている。民間企業ならば、間違いなく違法で犯罪。増税するならばまず、公務員を減らして官僚の天下りを無くし、特別会計を廃止すべき。官房機密費やら外国為替特別会計を含む特別会計やら、日本国民の知らないところで好き勝手に金を自由に使っておいて、増税など言語道断。今の日本国の税制は、バカ殿と悪代官が連んで年貢取り立てをしているレベル。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑