【傲慢】自民・二階幹事長がまた暴言!「あんな連中(野党議員)と話をして回るひまはない」⇒ネット「”こんな人たち”と一緒」「野党議員の後ろには投票した国民がいる」

公開日: : 政治経済

二階氏「あんな連中と話しても」…野党をけん制

自民党の二階幹事長は17日、東京都内で講演し、「アベノミクスの結果が出て、野党は悔しくて悔しくて仕方ないから、(その恩恵が)地方に回ってきていないと偉そうに言う」と述べ、安倍首相の経済政策を批判する野党をけん制した。

 また、「何をすればいいか考えがあるなら述べてみなさいよと言ってやりたいが、あんな連中と話をして回るひまはない。情けない限りだ」とも語った。

 一方、二階氏は17日の記者会見で、党の憲法改正案を来年の通常国会に提出する日程について「ずるずる先延ばししてもしょうがない」と述べ、予定通り改憲論議を進めていく考えを強調した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「謙虚」なんて言っていたのは選挙期間中だけでした。

選挙が終われば、またいつもの自民党ですね。

野党に投票した3000万人(与党2500万人)は完全にバカにされてます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    二階俊博おじいちゃん、御歳78歳。
    麻生太郎おじいちゃん、御歳77歳。
    個人差はあるにしても、この人たちの認知能力はどうなのかねぇ?
    この人たちに問題発言が多いのは確かな事だし。
    まぁ、元々のキャラによる部分が大きそうではあるけど(笑)

    自分の親も、70歳半ばを越えたあたりから、ふとした時にものすごく他人を配慮しない自分本位な発言をするようになった。
    年寄りのワガママは、認知機能の衰えによるものだと思う。
    個人的な話なら害も少ないけど、国の中枢を司るとなれば、大いに問題アリでしょ。

    国会議員にも定年制を儲けて欲しいと思う。
    それでなければ、定期的な認知能力の検査を義務づけるとかね。

    • 匿名 より:

      閣僚に70代の人が3人おりまして、もう1人は
      江崎鉄磨おじいちゃん、御歳74歳。
      この人も「役所の原稿を朗読」で、話題になりました。
      上の2名に比べたら、罪は軽いですけどね。

      ここのデータによれば、
      https://news.yahoo.co.jp/byline/mutsujishoji/20171102-00077658/
      米国の70代6人ってのも結構スゴイけど、40代以下がゼロって日本だけなのだわ。
      女性の比率となると最低で、嘆かわしい事です。

      でも、どうせアメリカの言いなりなら、誰がやっても一緒なのかも知れませんね。(ヤケ)

  2. 匿名 より:

    政治家も情けの目線で見られるようになったらお終いだね。

  3. 匿名 より:

    自民党の人たち、気持ち良いだろうな。
    選挙で、国民の意思が示されて、もう、何をしても支持・信任は揺るがない、ということが分かったんだから。
    これからも、どんどん、国民から吸い上げて、自分達のために、お金を使ってください。
    来年あたりは、国会議員の歳費を20%上げる法案を出したりして。
    ご自分たちの生活を第一優先で、安定させないと、良い政治なんて出来ないんだね。
    国民のことは、それから、ずーっと後回しになるだね。
    悲しい国だね。庶民にとって。
    たのしい国だね。政治屋にとって。

  4. 匿名 より:

    もう国民は
    自民党万歳!自民党万歳!友達優遇財源のための増税案成立良かったです!
    て連呼してるようなもんだね。

  5. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    アベノミクスの結果が既に出ているとは迂闊にも知りませんでした。w

    それならば「GDP算出方法」を元に戻し、「日銀のマイナス金利」も取り止め、景気回復による歳入増加が見込めるので「消費税増税・法人税減税」も不要ですね!

    増加した税収で、北朝鮮による拉致被害者の身代金に使い一刻も早く帰国を実現させて下さい。

    「北朝鮮のミサイル・核の脅威」は、安倍総理がトランプ大統領訪日時に「購入を約束した幾つ物兵器」でチビでデブの金正恩は怯えている筈で、身代金に加え、安倍様の御威光を持ってすれば拉致被害者の帰国など赤子の手を捻るより簡単でしょうから。

    それから、二階氏の地元の和歌山3区も「南海トラフ地震」ではかなりの被害が出そうですが、アベノミクスの恩恵でこちらも税収が大幅アップした事でしょうから、「国土強靭化計画」の中身・被災地復興は、「地方交付税」に依らずに実行して頂ける物と信じています。w

    地方交付税を1~2割削減できれば、教育無償化も簡単に実現できそうな気がしますし、企業も非正規雇用から「正規雇用に切り替え」て国民の消費意欲を刺激でき、更にアベノミクスの効果が幅広く実感出来る事に成りそうですし、「バブル」を懸念した金融引き締めなどの「出口対策」もそろそろ策定すべきでしょう。

    当然、「水道事業民営化」などは不要に成りますし、「年金支給開始年齢」は、いっそ50歳程度まで引き下げても良いのでは?

    今年策定する「来年度予算案」を見るのが楽しみになって来ました!

  6. 匿名 より:

    ★まあ~ 民主主義破壊の現行犯だよな… この〝特権階級〟感覚、なんとも痛痒を感じていねえな… 

    >野党はルールに沿っているんだから、ルールに従えよ~ 

    バカ。それを逆ギレとはな~ 国家私物化&独裁改造推進野郎共よ~ ←これ、最低最悪の悪党だよな…。

    >国民の正式な代表が、どんな奴でも、
    お前等与党は、合議の相手として最大限の身分の尊重の義務があるだろ~が。

    それを誹謗、否定公言か…。これ、公的責任奉仕の国会議員の発言か~ 悪夢だな。

    >権力固執の枠などは、とうに越えた異常域、・国際的危険視対象独裁者の、日本国家切り売りバーゲンセールの国民無視のお前等の言い分には、実に相応しいBLACK発言。その点でなんとも正直な発言だわ。

    …独裁者には、まともな国民の意向など、否定対象だからな。
    …国民は、蚊帳の外に置きつつ、大嘘・腐れメディア報道連携で騙しに騙して、戦時統制の罠の中に封じ込めてしまえ~ってか。

    >あんな連中〝議員〟も、あんな連中の〝支持者・投票者〟も、国民だぞ。

    お前、国家の主権者へ、真正面からの堂々と言い放ったよな~。主権者の合議参加権利否定。
    民主主義よ消えろ~」発言だろ。頭が狂ったな…ぜったいに。

    >〝あんな連中〟とは、平等な立場も権利も合議も否定したいんですと… 

    何を言いたいかは分かりますが… 先進国のはずの日本国には法律とか、あるはずなんですが… 知りませんか? …なんだか、ひどく邪魔みたいですね、民主主義が。

    >安倍政権は、戦後憲政史上初の出来事〝政府が国難〟なので… その点で、見事に一致していますが。

    >お前等が、どんな〝あんな連中〟と違った、〝非同類の主権者奉仕最高度の立派な公僕〟の方々なんだよ。

    嘘つき、詐欺師、公費横領、犯罪隠蔽、戦争成金志望の金の亡者、計画的悪質・連携犯行等々だろ…。みんな言ってるぞ~ 聞いてみな…。

  7. 匿名 より:

    単なる老害に過ぎないのではないですか。
    いつまで、認知機能の衰えの目立つ人間を、お偉いさんに据えておかないといけないのですか。
    賞味期限切れとか、消費期限切れの政治家はもう要りませんね。
    早期に、回収・処分する必要はありませんか。
    若手の人々は、何してるんですか。
    老人の影に隠れてばかりでは、新しい日本は拓けませんよ。

  8. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    自民党議員の多数、即ち老いも若きも「神道政治連盟」に属し「日本会議系の諸団体の支援」を受けて当選して来ているので、認知機能に疑問符が付く賞味期限切れの相手の言葉にすら反論は出来ません。

    そして、「日本会議系」の団体主催会合で、元法務大臣の長瀬が「国民主権・基本的人権尊重・平和主義が有る憲法は真の憲法では無い」と述べた時、その内容は「日本会議」が主張している「大日本帝国憲法への回帰」と軌を一にする為、列席していた「安倍総理を始め多数の自民党議員」は、笑顔で盛大な拍手を送っています。

    ただ年齢に関しては、自民党は「2000年」の総選挙から「73歳定年制を導入」し、桜内義雄・宮沢喜一・中曽根康弘などを辞任させており、それらの重鎮と比べ小物観が否めない人物が大手を振っていられるのは、「自民党総裁」がそれらの人物よりも「更に小物だからだと言う証」に見えてしまいます。w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑