【悲報】「日本の電力会社は意地悪」孫社長がサウジに投資して原発3基分の太陽光発電を進める計画!⇒電事連・勝野会長「送電網には原発をつなぐ」

公開日: : 原発・放射能 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「今までで最も安い価格で発電へ」

既得権益(原発ムラ)のために原発に固執し続ける日本。

国際的な競争力でもどんどん後塵を拝しそうですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    まずもって原子力発電の方が火力発電より安いという話は嘘だったし、原子力を推進するときの理由『30年後に石油が枯渇するから』も嘘だった現実がある。
    その点を一切、無かったことにして前のめりに原子力を進める理由は何なのだろう? 同じく原子力推進派だったアメリカやフランスですら縮小傾向にあるというのに日本では原子力利権って相当美味しいんだね。でも利権に群がる連中は10年先を考えなくていい連中。
    いい加減、日本国民も気づけばいいのに、気付こうともしない無知無関心は政治に限らず、こういう分野でも如何なく発揮されているな。

  2. 匿名 より:

    だって、こんな事してるんですから。

    原電が原発廃炉のための準備金を流用、残高が大幅不足
    http://m.huffingtonpost.jp/2017/11/16/japan-atomic-power-co_a_23280248/

    安全確実に廃炉する気も無いと見たほうがいい。

  3. 匿名 より:

    日本メーカーの原発も、パテント料はいまだアメリカのGEやWHにあるんでしょうか?
    米国は、原発はさすがに危ないから自分とこでは止めて、日本にやらせて利ざやを稼ぐ構図?
    原発ムラの既得権益も確かにあるけど、その前にアメリカが「止めてヨシ!」と言わないと、止められないような希ガス。

  4. 匿名 より:

    だからといって、ソフトバンクが善玉企業みたいなイメージをもってしまうのも危険だと思う。監視社会の推進につながる体内埋め込みチップの巨大利権を狙っているという話もあった。巨大企業のやることには常に目を光らせていかねばならない。

    • 匿名 より:

      別にソフトバンクの善悪が問われてるわけでもないだろ。何で話の矛先逸らししようとするのかな? 原子力ムラの関係者さんなのかい?
      少なくとも原子力の危険さは2011年に思い知ったうえに全然安全対策を取っていないどころかとらないことも明らかなんだし、それを棚上げしてソフトバンクが~ってのはまるっきり話が違うね。

  5. 匿名 より:

    ソフトバンクが良心的な企業かどうかはわかりませんが。
    とくかくこのままいったら、日本は経済の後進国になると思う。
    原子力やトヨタを後生大事にしている日本なんてオワコンなんじゃ?
    世界レベルからみたら「まだそんなことやってんの?」ってレベル・・・
    IOTや電気自動車がもうすぐに当たり前になると思います。
    孫さんは世界レベルをみているだけ。
    経団連&自民党の泥船を早く消滅させないと
    このままだと、日本の子孫が貧しくなる。とても心配です。

    時価総額世界上位ランキングみても、日本の1位トヨタは世界の35位。
    この順位をみて愕然としました。1位アップルの1/4にも満たない・・・

    • 匿名 より:

      仮に日本が終わるとして、そのあとに来るグローバル企業の時代は幸福なものなのだろうかと疑問に思う。今の世界で本当の権力者はトランプやではなくプーチンではなく、金融資本や軍事産業、グローバル巨大企業なのだから、日本限定でなく、そこを視野に入れて批判的に、それこそグローバルに考察していかないと人類の未来は語れないのではないかと思う。

  6. 匿名 より:

    国策、独占企業は、解体しないと駄目ですね。
    国家の黎明期にはそれなりの意味もあったのでしょうが、もう、役割を終えている組織は、早く国家の頸木から解放してあげないといけません。
    他の新たな産業の創出、育成、発展にも有害です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑