”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【どうなの?】共産・志位委員長「野党共闘を本格的に発展させる。連合政権を作る日まで頑張り抜く決意だ」

投稿日:

共産 志位委員長 立民・社民と連携強化を
一方、志位氏は講演のあと記者団に対し、大塚代表のもとで新執行部が発足した民進党との連携について「民進党が、どのような方針をとるのかよく見て対応したいが、前の参議院選挙で一緒に戦って勝った人もかなりいるので、そういう経過も大事にしたい」と述べました。

野党共闘「本格的に発展させる」 共産・志位氏が表明

共産党の志位和夫委員長は18日、愛知県刈谷市で講演し、立憲民主党などとの野党共闘について「さらに本格的に発展させる。野党連合政権を作る日まで頑張り抜く決意だ」と語り、次の参院選や衆院選で政策合意を含む本格的な共闘を目指す考えを表明した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

民進党が割れたことで、以前の野党共闘が取り上げられることは少なくなりました。

共産・社民は言及しますが、自由、立民、民進、希望から声は聞こえません。

果たして野党共闘はどうなるのでしょうか?すでに時代遅れなのでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.