”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【批判殺到】ツイッタージャパン・笹本裕社長はヘイト対策をまったくやる気がないことが判明!「ヘイトは社会の一面だから~云々かんぬん」#クロ現

投稿日:


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ヘイトスピーチ
ヘイトスピーチ(英: hate speech、憎悪表現)とは人種、出身国、民族、宗教、性的指向、性別、障害など自分から主体的に変えることが困難な事柄に基づいて個人または集団を攻撃、脅迫、侮辱する発言や言動のことである。

ヘイトを「社会の一面」と捉えてること自体が終わってるんですよね。

ヘイトは「社会にはあってはならないもの」と認識して取り組むことが企業にも当然のように求められるべきです。

ツイッターなんて子供も見てるわけですから、ヘイトが放置されることがどれだけ危険なことか、すぐにわかるはずです。

ヘイトなんてほかっておいても、どんどんどんどん湧いてくるんですから、「社会全体が変えていく」なんて事言ってないで、まず「お前が変えろ」という話ですよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.