【いいぞ!】毎日新聞社が断言!「森友疑惑の解明には、昭恵氏、佐川氏、さらに国交省の幹部らの国会での証人喚問が必要だ」

公開日: : 政治経済 ,

社説 森友値引きは「根拠不十分」 やはり証人喚問が必要だ
ごみ撤去費として約8億円値引きしたのはやはり根拠に乏しかった。

安倍晋三首相は、国会審議で売却の妥当性を問われると、「検査院の検査に委ねる」と繰り返してきた。

 結果が示された以上、一連の売却が不適切だったことを政府はまず認めるべきだ。

安倍首相の妻昭恵氏の国会での説明もまだ行われていない。昭恵氏は一昨年、学園が計画した小学校の名誉校長に就き、今年まで務めていた。国有地の売却は昨年だ。官僚のそんたくが指摘されるゆえんだ。

 会計検査院の検査は国会の要請に基づくものだ。疑惑の解明には、昭恵氏や佐川氏、さらに国交省の幹部らの国会での証人喚問が必要だ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

最近、毎日新聞が社説でハッキリと物を言うようになってきました。

国交省幹部だけでなく、国税庁長官や総理大臣夫人の証人喚問を求めるとは、なかなか踏み込んだ発言です。

個人的には非常に良い傾向だと思います。応援!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    会計検査院の検査結果が国会報告案件となるについては、財務、国土交通両省も了知したんだろう。
    収拾策についても、検査院への説明が行われたんじゃないのかな。
    結論的には、整備すべき書面の不備と言う、手続き事項の遵守が必要であった、ということで一件落着のレールが敷かれているんじゃないの。

  2. 匿ちゃん より:

    新聞よりTVの報じ方に怒りを覚える。
    相撲の話がメインでこの問題が”ついで”の話題になってる事に辟易してる。

  3. 匿名 より:

    疑惑+人権侵害事件には、皆さま、もう興味薄れましたか。
    書き込み、やけに少ないですね。

    それと、森友や加計でも疑問なんですが、自分の土地になってもいない場所に、文科省の認可前、校舎を大がかりに建設するのは、どこからも制止されないのでしょうか。
    なぜ、そんなことが出来るのか、よく分かりません。どなたか、ご存知ですか。

  4. 愛国者 より:

    会計検査院の結果が出てんのに安倍を嘘つきと叩かない偏向マスコミ

  5. 匿名 より:

    選挙終わってからガス抜きに書くなよ、毎日新聞よおw

  6. 匿名 より:

    佐川氏、、大丈夫かな。。
    尻尾切りで狙われない??

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑