【鬼畜の所業】「障害者の昼食代を全額自己負担に(通所施設)」厚労省が検討案⇒ネット「ほんと。つくづく嫌な国」「日本で生きていくことが恥ずかしい」

公開日: : 社会保障

障害者の昼食代、全額自己負担に 通所施設で厚労省
 障害者が通所施設で提供される昼食の代金について、厚生労働省は27日、来年度から全額を利用者負担とする検討案を示した。週5日利用する人は月6千円以上増えることになり、実現すれば入浴や食事などの生活介護サービスだけで約27万人いる利用者らは大きな負担増となる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ほんとにウソみたいなニュースです。

どういう話し合いをしたら「障害者の昼食代」を削減しようという結論に達するのでしょうか?

日本はバブル超えで景気がいいんじゃなかったんですか?

なんで公務員のボーナスはアップなんですか?

これは声上げなきゃ大変なことになります。

次は自分の番かもしれません。

地方公務員も含め、公務員全体では前年比3.5%増
国家公務員(管理職および非常勤を除く一般行政職)の2017年夏ボーナス(期末手当、勤勉手当)の平均支給額は64万2100円で前年比1.9%増でした。2016年の人事院勧告に基づき、ボーナス(期末手当・勤勉手当)の支給月数が1.995か月分から2.045か月分に引き上げられたからです。

2017年冬ボーナスも同様にアップする見込みとなっており、平均支給額は前年比2.4%増の72万1841円と予想されています

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    鬼畜の所業はそのとおりですが、何回も何回も選挙でその鬼達を当選させているのが日本の国民(畜生)ですからね…… 鬼(政治家)を放置しているのが畜生(国民)なんでしょう。

  2. 匿名 より:

    声はあげず選挙を棄権して、きっと誰かがやってくれるはずとそんなことを続けた結果ですかね。過去は未来を復讐する。

  3. 匿名 より:

    公務員の給料はあげるが、障害者の通所施設での昼食代はカット。
    厚労省を悪者にして、裏で進めているのは安倍自民
    選挙で自公に投票した奴らは責任とれ。
    過去の所業で、こういうことを平気でやる勢力と分かりきってたはず。
    醜い日本。
    醜い政府と行政、そしてそれを支持する輩。
    これが美しい国のわけがない。 汚すぎる。

  4. 匿名 より:

    格差がひどすぎる。
    公務員給料アップのセレモニー?のたびに出てくるおばさん、水ぶっ掛けたくなる。
    この国は根本から変えないとダメだ。

  5. 匿名 より:

    7:58AMさん
    で、あなたは具体的にどういった行動をするの?

  6. 匿名 より:

    毎度毎度、愚痴ってんのも、何がしたいんだかよくわからん。

  7. 匿名 より:

    強い者は より強く
    弱い者は より弱く
    死なない程度に 生かせておけ

    こんな時代が 待ってます
    安倍さんが 笑顔で待ってます

  8. 匿名 より:

    何時も何時も 自民党は上手です
    選挙公約とは 異なる施策を 選挙後に必ず出してきます
    国民は 毎度毎度のことと 諦めています
    国民が諦めたおかげで とっても困る人が 日本のあちこちに
    たくさん発生しています
    それでも 選挙すると 自民党は勝ってしまうのです

  9. 匿名 より:

    来年は善と悪の二極化が進むらしいです。理屈的な事はうまく述べれませんが、こういう風な感じになると分かって自民党に投票した人たちはどちらかと言うと悪だと思います。
    聖書には「悪はますます悪に進む」というふうな事が述べられています。遅かれ早かれ、善と悪がいずれはっきりと分かるようになるのではないかと思います。
    オレは悪だ。だからどうした?などと考えている人はいずれ神の裁きを受けるような気がします。

    • 匿名 より:

      時間はかかると思いますが、きっと、悪は滅ぼされるでしょう。
      滅ぼされなければならないのです。

      きっと、善が栄える時代が来ます。
      諦める必要はありません、諦めさえしなければ、悪は必ず滅びます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑