【はぁ?】野党6党が北朝鮮ミサイル対応で国会集中審議を求める⇒自民党「今の国会では日程がタイトで集中審議は難しい」⇒ネット「国難だろ?」「ずっと国会休んでたんだから休まずやれよ」

公開日: : 政治経済

野党6党 北朝鮮対応で与党に集中審議求める

野党6党の国会対策委員長が会談し、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を受けて、北朝鮮情勢をめぐる政府の対応をただす必要があるとして、安倍総理大臣らの出席を求めて、衆議院予算委員会で集中審議を行うよう与党側に求めていくことで一致しました。

このあと立憲民主党の辻元国会対策委員長が自民党の森山国会対策委員長と会談し、予算委員会での集中審議の開催などを求めたのに対し、森山氏は「今の国会では日程がタイトで集中審議は難しい」などと応じられないという考えを伝えました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日程がタイトって、6月から臨時国会を開かずに休みまくってたんだから、年末年始は休まず働けよ。

しかも、この国難のために解散したんでしょ。

与党・政府の国会無視・議論軽視を許してはなりません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    青にゃんの質問?演説?それ与党審査でやってなかったの?時間がもったいない。

  2. 匿名 より:

    そりゃ、『今回はJアラートを鳴らさなかった』り、
    『本当にミサイルだったのかどうかすら確認していない』んだから集中審議なんてできんわな。でんでんとカリアゲくんが親密だってバレちゃう可能性もあるわけだし、野党もそれを付く気が今回はあるだろうし。特に夏にJアラートを鳴らしたやつは『日本上空550キロ』(皮肉)で、しかも、海に落下したと発表した『ミサイル』の破片も見つかってないもんな。

  3. 匿名 より:

    >日程がタイトって、6月から臨時国会を開かずに休みまくってたんだから、年末年始は休まず働けよ。
    >しかも、この国難のために解散したんでしょ。
    >与党・政府の国会無視・議論軽視を許してはなりません。

    という感じに普通は、そう思うよね。
    だけど、この国のTVときたら、ずーーーーーーーーーーーと、相撲ですわw

    いい加減にしろよ! そんなに相撲が大事か? 国難より?
    この国のTVはぶっ壊れているな。 
    やっと、国会開いて、森加計問題を野党が追及しだすと、TVは、北からのミサイルと今度は延々と相撲の報道だよ・・・
    で、しばらくすると、「国会開いても野党の追及があまいだの野党はだらしない。」だのと報道しだす・・・
    もう、ここまであからさまに「情報操作」をしているTVは完全に腐っているね。

    う~ん、アベヤメロ!と直接やるより、報道しないTV側に攻撃した方が早くね?

  4. 匿名 より:

    自民党、政権の「国難」は、衆議院議員選挙が終わり、大勝利が分かった時点で、消滅したのです。
    選挙も済んだのに、なぜ、今更、「北朝鮮」なんですかね。
    ミサイルなんて日本に関係ないこと、みんな知ってますよ。
    「北朝鮮」は、自民党、政権の都合によって、危機とか国難とか、になります。
    「北朝鮮」に関する事項は、在日本米国軍隊、正確には、占領軍、古くは進駐軍にお任せしているのです。
    占領軍の命令があれば、精強なる我が自衛隊も差し出すのです。日本国政府は、口出しできません。日米関係の信頼が崩れるからです。それで、任務のいかんを問わず、黙って、自衛隊を占領軍指揮下に編入します。
    ですから、野党の皆さまが、わざわざ御心配するには及びません。
    平和的解決は、米国が望まないのです、で、日本のどなたも反対出来ないのです。はい。

  5. 匿名 より:

    集中審議はいいが、その話題は当然『北朝鮮ミサイル』だけに集約するんだよな?
    野党からモリカケ問題は一切出さないよな?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑