”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【全国初!】民進都議(民進地方議員)が立憲民主党入り表明!都議会民進党の名前を立憲民主党にちなんだ名前に変更する動きも

投稿日:

<独自>民進都議が立憲民主党入り表明
立憲民主党に入る西沢都議の、都議会で同じ政策に取り組む議員のグループ=いわゆる「会派」は「都議会民進党」のままです。都議会には他にも4人の民進党議員がいますが、今後も西沢都議とは「以前と変わらず、一緒に都政に臨む」としています。12月下旬ごろまでに、都議会民進党の名前を立憲民主党にちなんだ名前に変更するという動きもあるため、他の4人も西沢都議に続き、立憲民主党入りする可能性があります。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

地方議員から立憲民主党に移籍して行く流れが始まりました。

まあ、これは当然の動きですよね。

民進に在籍していては、非常に苦しい選挙戦になることは目に見えているわけですから。

民進党も引き止めるような動きもないみたいですし、今後も選挙が近い議員から、12月はドミノ移籍が続くのではないでしょうか。

東京・大阪・名古屋・北海道と主要都市で地方組織がいい感じで固まりつつあります。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.