【ネトウヨ悲報】桂春蝶さんがなんとなくオワル「僕はバランスをとるために右寄りの発言をしてるだけ、世の中が右傾化すれば左へ行く」

公開日: : 政治経済, 社会問題

リベラル

自由主義(リベラリズム)や、その支持者(リベラリスト)[3]。対比語は権威主義、全体主義など。(本来かつ世界的な用法。詳細は自由主義を参照。)
特に社会的公正や多様性を重視する自由主義や、その支持者[4]。類似用語は社会自由主義、進歩主義など。対比語は保守主義、新自由主義など。(1930年台以降のアメリカ合衆国より広がった用法。本記事で説明。)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

まあ、リベラルとかネオリべは、人によって定義が違うので置いておきましょう。

で、

左・右というよりはこのお方は「権力より」の発言をしてるようにしか見えないんですよねww

んで、

左・右に分断しようとしてるのは権力者で、実際は上・下(格差)に分断されております。

ほいで、

権力者が上(大企業・強者)の味方してるんだから、世論とマスコミの大半が下(庶民・弱者)の味方でも、バランス的には足りないぐらいです。

ということで、

さっさと権力者よりの発言はやめてください。

【おまけ】

とは言え、夕刊フジでコラムも始まったのに、こんな発言をして大丈夫なのでしょうか?

ネトウヨはこういうどっちつかずの発言を一番嫌いますよww

精神的にきてるのかな?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    まず誰?自己紹介くらいしろ。礼儀だろ。

  2. 匿名 より:

    よく居る自分が真ん中だと思い込んでいるネトウヨと言ってること同じじゃない?

  3. 匿名 より:

    管理人がいうように権力に擦り寄っているだけだと思う。
    もっというなら、今は右とか左の定義が曖昧になっているので、そんなところでバランスなどと言い出しても意味がない。安倍政権は海外に税金ばら撒いて、国家戦略特区で日本という国家を解体しようとしているのだから、右翼とは言えないし、古典的な意味での左翼でもない。

  4. 匿名 より:

    政治を「保守対リベラル」の図式で見るから劣化が起こる
    田中良紹 | ジャーナリスト 11/29(水) 22:30
    https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakayoshitsugu/20171129-00078725/
    (以下引用)
    米国政治を見てきた私には日本人の言う「保守」や「リベラル」が世界とは異なったものとしか思えない。
    「保守」の思想とは伝統を重んじ人間の理性に信頼を置かない。人間が頭で考えた理想など間違いを犯す可能性があると考える。長い年月を経た先人の知恵を尊重し急激な変化を好まない。「アベノミクス」とか「人づくり革命」とか頭で考えた改革を行う安倍総理は全く「保守」ではない。
    一方の「リベラル」は権力からの自由を意味する。従って国家の命令に従うのではなく小さな政府や自己責任を主張する。その点では安倍総理の政策に「リベラル」の要素もある。自由を追求していくと格差が広がり、格差に耐えられなくなると自由の基盤も危うくなる。すると「リベラル」は修正を迫られる。より公平に力を入れるようになる。これを「ソーシャル・リベラリズム」という。
    「保守」も伝統ばかりに縛られると「保守」の基盤が危うくなる。「保守」するためには「革新」も必要になる。ただ急激に変える「革命」はやらない。つまり「保守」も「リベラル」も修正が必要になる時があり、対立しているようで対立していない。(中略)
    「保守」と「リベラル」の対立を煽るような幼稚な考えからは卒業しなければならない。「保守対リベラル」の図式でしか見ないところから政治の劣化は始まるのである。

  5. 愛国者 より:

    新自由主義が右という意味なら
    世論もマスコミも右に偏ってんだろ

  6. 匿名 より:

    落語家ができることって、こんなカッコツケじゃないだろう。こんなことするなら廃業したほうがいい。せめて芸名で投稿するのをやめればええ。

  7. 匿名 より:

    ツイート内容見る限り、この人相当頭悪いんでしょうね。

  8. 匿名 より:

    権力の手先になる表現者って、自分の顔に泥を塗ってるのと同じ。

  9. 匿名 より:

    自称中道ネトウヨですね。一番タチが悪いやつ。

  10. 匿ちゃん より:

    バランス感覚で云々とか言ってるが、こいつは必ず支配する側につく事だけはハッキリしてる。

    因みに春蝶のツイッター「こちらもおすすめ」でも、こやつの正体はわかるというもの。
    「こちらもおすすめ」・・
    我那覇真子 ・百田尚樹 ・足立康史・DAPPI ・ケントギルバー・・等名うてのウヨメンバーの名が。(仲間と判断されてるw)

  11. 匿名 より:

    おーい。
    ちゃんと落語やっとけよ。

    この手の発言は、芸名を使うなよ。
    落語かとか、桂一門はこの程度の人間しか集まっていないと思われるやろ。

    ちったー、他人様の迷惑考えろや。

  12. 匿名 より:

    あんた、何様のつもりや。
    右と左のバランスをとる、ってか。あんたが、取れる位やったら、世の中ず~っとバランス取れとるわ。

    ちょっこっと、マスコミとか演芸場に出た位で世の中全体のバランス云々てなこと、ゆうたら、あかん。
    ほんまに、あかん。

  13. 愛国者 より:

    大体バランス取るなら自民党圧勝なんだから野党支持だろ
    ネトウヨは支離滅裂の馬鹿しかいない

  14. 匿名 より:

    そんなことしても笑点メンバーほど人気は出ませんよw
    笑点も寿命間近ですが

  15. 匿名 より:

    このツイートを批判する人は前後のツイート見てからコメントしろよ。いくら何でも切り取られすぎ

  16. 匿名 より:

    政治を左右で語ること自体が間違い(極論)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑