【地獄】トイレ行列で「泣きそうな子供」に順番を譲ったら、日本では賛否両論があるらしい⇒列の後ろの人「勝手に譲るな!」ネット「大人だって漏れそうなピンチはある」

公開日: : 社会問題

トイレ行列で「泣きそうな」女児に「お先にどうぞ」 後の人から「勝手に譲るな!」

 公共のトイレに長い行列ができていた。そこに泣きそうな女児を連れた母親がやってきて絶望的な顔をしたため列の先頭に居た自分が譲ったところ、「後ろの人のことも考えろ!」と怒られた。そんなツイートがネット上で賛否両論の大議論になっている。

 トイレを譲った人に対し「かっこいい!」「こんな大人でありたい!」という大絶賛のなか、「勝手に割り込ませるのはどうなのか?」「大人だって漏れそうなピンチはある」といった反発が起きている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

大人だって漏れそうなときは譲って欲しいですよね。

子どもがギリギリまで我慢して、漏れそうになるのなんてよくあることですよね。

こういう状況だったら、暗黙の了解で譲るし、譲った後にはみんなで微笑が普通じゃないんでしょうか。

なんか日本で「引きこもり」が増えるのも納得です。家の外は地獄だ。

【感動】MLBの観客の中で起こったやさしい世界まとめ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    反論してる人たちが、現実で3番目の人みたいな行動をするかと言えば、殆どの人がやらないんじゃないかと思う。
    匿名だからホンネが野放しになるし、騒ぐ事で増幅される面もあると思う。

    >家の外は地獄だ

    いや、まだそこまで行ってませんから。(笑)

  2. 匿名 より:

    緊急自動車(救急車とか)にも道を譲らないドライバもいることだし。
    法律以前の道義上のモラルの問題な。
    一方で、これで日本すばらしいとかいう主張があるから頭がショートしてるよな。

  3. 匿名 より:

    譲ってから自分は最後尾に行けば文句は出ないはずだ。

  4. 匿名 より:

    格差社会の負の一面がまた出てきたね
    詳細はわからないが、他にも空いている場所ありそうな気が…

  5. 匿名 より:

    貧すれば鈍すると言ってな…
    経済的に貧しくなれば、心まで貧しくなる。

    本当に景気回復していて国民に余裕があれば、
    こんな事案はありえないことだ。

  6. 匿名 より:

    半年ほど前までワーホリで他国に住んでいたけど、
    向こうと違って日本には助け合いや譲り合いってものが全然ない。
    混みあった電車内や駅を筆頭になんか、皆殺気立ってる。

  7. 匿名 より:

    みなさん、困っている人には譲りましょうよ。
    並んで順番待ちしている人たちだって、自分の目の前で、大惨事が起きるのを見たくはないでしょう。

    良いじゃないですか、あなたが大惨事にならない状態なら、譲ってあげましょうよ。
    仲良くしましょうよ。

  8. 匿名 より:

    困っている人に譲るのは当然のことだけど、この人「譲る」の意味を履き違えてるもの。そりゃあ叩かれる。「譲る」=「自分の順番を譲渡する」であって「後ろの人を勝手に巻き込んだあげく手柄独占」は違うでしょ。この人は横入りさせただけ
    本当に思いやりのある人はちゃんと後ろにも配慮します

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑