【遅すぎ】共産党がJCPサポーター制度発足へ!ネット・SNSを通じて登録・参加

公開日: : 政治経済

JCPサポーター制度発足

 「JCPサポーター」制度は、後援会活動の抜本的強化にむけて、党中央として党と国民がネット・SNSで日常的に結びつき、力をあわせて選挙をたたかうために発足させます。ネット・SNSを通じて登録・参加し、日常的な情報提供と双方向型の交流・発信を行い、節目でのイベントや集いの開催、国政選挙をはじめとする選挙戦での協力などを進めます。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

立憲民主党の躍進を目の当たりにして、ようやくネット戦略に本腰を入れなきゃヤバイという風が共産党内に吹いたのでしょうか?

あまりに遅すぎますし、今まで本気で党勢拡大する気あったの?と思わずにはいられませんが、とりあえず良かったです。

ネット・SNSは動員力の強い共産党員・創価学会員が使いこなせば、ものすごい力になります。

でも、創価学会員はネットを見るなという掟があるらしいので、ネット強者にはなれません。

ということで、今後はJCPサポーターでない者は、共産党員に非ずの勢いで、発展させてほしいです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    んー…PC使えるようになる前に共産党支持者死んじゃうよ〜

  2. 匿名 より:

    遅い?
    むしろ等が公式にやるんじゃなくて勝手連の方がいいと思うね。

    ネトウヨ飼ってる自民党が腐ってることが浮き彫りになる。

  3. 匿名 より:

    1さん鋭い。年配の方、ほどんどパソコンできないんですよね。で、案外情報にうとかったり。サポーターズ発足の前に、年配の党員の方へのパソコン教室が必要かも。

  4. 匿名 より:

    ネトサポに対する歯止めになればいいと思う。その一方で、どちらにも属さない意見が目立たなくなるという懸念もある。
    ところで通称は何になるのだろう。ネトアカとかヨヨサポ(代々木)などと呼ばれることになるのだろうか。

  5. 匿ちゃん より:

    横文字なのは気になるな・・。
    でもシールズや原発反対のプラカードなんか横文字だらけ。
    ターゲットを考えたら、やっぱり横文字風潮には抗えないという事でしょう。
    ここは爺さん婆さんにも慣れて貰いましょう・・w

  6. 匿名 より:

    共産党員の平均年齢は70歳超えてるという話
    ほんとかよと思ったけど団塊の世代が70歳超えてるから、おかしくないかも

    80歳超えると、字は読めなくなるし痴呆になるし、どんどん死んでいくから抜けていくもんね

  7. 匿名 より:

    ネトサポの完成か。1行50円くらいに設定すれば向こうから引き込めるんじゃない?

  8. 匿名 より:

    ぜひ、上品なサポーターを育てて欲しいですね。
    誰に対しても誹謗中傷悪態侮辱はご法度で。
    そんな書き込みを見るたび、自己チューがまた書き込んでらーと不愉快になります。

  9. 匿名 より:

    自民党のネトサポや電凸やってるの元東電のじいちゃん達もいるらしいから年配でもできるって事だよね。ただこういう事を組織としてできるのはやっぱり社畜として慣らされた人達なんだと思う。共産党支持者って個々の思想に則っての動きだから中々根付かない気もする。

  10. 匿名 より:

    その前に、共産党の名前を変えとくれ!
    “共産”の文字は捨てて、共産主義と決別してくれ!
    そこから始めないとサポーターなんかにはなれない。
    目の前の現実をまっすぐ見る政党になってほしい。
    北朝鮮、中国、ロシアを連想させる党名は使うべきではない。

  11. 匿名 より:

    遅すぎだけどやらないよりまし。

  12. 匿名 より:

    小池晃さんが室井佑月さんに、共産党はネットの使い方が下手だと言われたからなのか、人の意見を取り入れるところはいいと思います。

  13. 匿名 より:

    良いことですね。
    考え方や、主張がもっと広まると良いですね。
    基本的な考え方は一貫して保ち続けて頂きたいですね。
    目先の利益やその場の人気、利権・利益誘導を得意とする政治結社が多い中、日本にも、日本共産党のように、理念を大事にする政治結社が有った方がよろしいですね。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑