【危険な香り】ビットコインの取引シェア日本が4割で”個人の投機が大半”であることが判明!冬のボーナスを突っ込む個人が急増

公開日: : 政治経済

ビットコイン、取引シェア日本4割 個人の投機大半
代表的な仮想通貨であるビットコインの取引で日本の存在感が高まっている。10~11月は世界の取引の4割を日本円建てが占め、米ドルを超えて世界最大のシェアを握った。仮想通貨が決済手段として法的に認められ、値上がりを狙う個人マネーが流入している。価格が高騰する中で借り入れで取引金額を膨らませる投機的な動きもめだつ。取引拡大に投資家保護の仕組みが追いついておらず、今後の課題になりそうだ。

日本の個人マネーが押し上げる形で12月に1ビットコイン価格は年初の約17倍まで高騰。都内に住む38歳の男性会社員は「ボーナスも投入して2週間前に800万円分を買った」といい、冬のボーナス支給を機に参入する個人が相次いでいる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

”個人”が”ボーナス”を突っ込み始めたら、バブルの最終段階と判断して間違いないのではないでしょうか。もう、これ以上お金が出てくるところはありませんもんね。

そろそろ宴が終焉しそうな気がしてなりません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    ギャンブル大好きな愚民国家

  2. 匿名 より:

    鳩山兄弟みたいにリーマンショックで30億円失っても痛くも痒くも無い方なら手を出してもいいかもね。

  3. 匿名 より:

    何年か前にお馬鹿な保守派の連中はこう言ってなかったか?

    シナ人はビットコインなどという訳の分からないものに夢中らしいが、それはシナ経済と中共をシナ人自身が信用していないからだ。こんな無様なことだから、反日シナの崩壊は近いのだ!!

    などとほざいてた右巻きは息してますか? 中韓崩壊どころか日本が(保守・右翼のせいで)崩壊しそうなんですが?
    右派が独裁してブザマに壊滅した日本帝国をリスペクトしてるの?

  4. 匿名 より:

    人は 危険な香りに魅かれるのです
    人は 危険な女(男)に魅かれるのです

    人は 危険な政治家に曳かれるのです

  5. 匿名 より:

    ずーーっと危ないと言われてて価格が1年間で10万円から200万円になってますからねー
    剰余資金で額決めてやる分にはいいんじゃないかい
    ギャンブルなのはみんな承知の助だい、カジノや宝くじより勝算高いぜ
    投資だと考えるからおかしいんだい

  6. 匿名 より:

    金に兌換できるような裏打ちが全くないビットコインは信用が第一であり、一旦躓けば価値はゼロに成っても全く不思議でない通貨である。

    であると言うことは仮想通貨そのものであり、もともと価値ゼロである。

    それを買い求めるのは夢を買い求めているのと同等であり、夢から覚めた後には、跡形もなく消え去るものである。

    購入する行為は、実質博打であり法規制が必要かもしれない。

  7. 名無しのK-POPファン より:

    投資はやらないよりやったほうが安全だと思うから
    するほうが良いと思うし
    今もなけなしの財産でやってるけど
    これはよく分からないのでしません。

  8. 匿名 より:

    ビットコイン儲かるのにネトウヨは全てに否定的だな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑