”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【危険な香り】ビットコインの取引シェア日本が4割で”個人の投機が大半”であることが判明!冬のボーナスを突っ込む個人が急増

投稿日:

ビットコイン、取引シェア日本4割 個人の投機大半
代表的な仮想通貨であるビットコインの取引で日本の存在感が高まっている。10~11月は世界の取引の4割を日本円建てが占め、米ドルを超えて世界最大のシェアを握った。仮想通貨が決済手段として法的に認められ、値上がりを狙う個人マネーが流入している。価格が高騰する中で借り入れで取引金額を膨らませる投機的な動きもめだつ。取引拡大に投資家保護の仕組みが追いついておらず、今後の課題になりそうだ。

日本の個人マネーが押し上げる形で12月に1ビットコイン価格は年初の約17倍まで高騰。都内に住む38歳の男性会社員は「ボーナスも投入して2週間前に800万円分を買った」といい、冬のボーナス支給を機に参入する個人が相次いでいる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

”個人”が”ボーナス”を突っ込み始めたら、バブルの最終段階と判断して間違いないのではないでしょうか。もう、これ以上お金が出てくるところはありませんもんね。

そろそろ宴が終焉しそうな気がしてなりません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.