【話題】亀井静香氏のインタビューが面白い「晋三は米国の軍事システムを妄信している」「憲法改正はすべての国民が人間らしい生き方ができるようになった後の話」

公開日: : 政治経済

日米安保妄信はただの屈米 亀井静香氏語る「情けない国」

――現政権の対米追従は度を越しているように見えます。

(安倍)晋三はアメリカの尻馬に乗って、トランプ大統領と一緒になって北朝鮮をいたぶろうとしている。これは危険ですよ。やり過ぎると、金正恩は、本物の(核の)ボタンを押すかもしれん。その時、攻撃されるのはアメリカじゃなくて日本だ。だいたいミサイル迎撃なんて、できやしないのにどうするの。日本は米国とは立場が違う。拉致問題も抱えている。気の触れた犯人が人質を取って警察に抵抗している状況と同じで、なだめたり騙したり、あの手この手で交渉の場に引きずり出すしかないんですよ。最初から機動隊で正面突破じゃ、ドンパチになって犠牲者が出る。そこを晋三は分かってないんじゃないか。

――だから国民も不安を感じている。

 何度も晋三と話したんだが、米国の軍事システムを妄信しているんだな。軍事力に絶大な信頼を置いている。だが、日米安保条約さえあれば大丈夫なんて本気で信じてるようではダメだ。安保は日本にとってプラスにならないこともある。守ってもらうために何でもハイハイと従っているのは、ただの屈米だ。情けない日本になってしまった。

俺は現政権がやろうとしている憲法改正にも反対だ。すべての国民が人間らしい生き方をできるようになり、その後で初めて憲法改正の話でしょう。ちょこっと条文を足すなんて、木を竹で接ぐようなことはしちゃいかん。憲法に手を入れたいだけの自己満足じゃないか。本気で国のことを思っているわけでもないガリガリ亡者がやってもロクな改憲にならんよ。でも、こういう簡単なことが通じない世代になってきた。

――まっとうな意見を言う人は必要です。今後も“亀井節”に期待している人は多いはずです。

 年明けには韓国に行って、文在寅大統領と会います。その後で北朝鮮にも入る。最高幹部に会って話をしてきます。交渉のパイプが大事だからね。トランプ大統領とも会う約束をしてるんだ。250億円かけて、バイオマスと太陽光発電の事業も始める。この出力は原発1基の半分くらいになる。俺は脱原発だからね。それを主張するだけじゃ気が済まない。自分でやらねえと。バッジがなくても、やれることはいくらでもある。傘張り浪人が、国際放浪浪人になるだけのことです。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これはじっくりと読む価値のある面白いインタビューです。

こういう骨のある人って、やはり戦争の時代を生きてた人なんですよね。

日本が色々な面で歯止めが利かなくなってしまったのは、この世代の影響力が弱まってしまったからなのかも知れません。

復活を望みます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿ちゃん より:

    イバンカに廻した57億を北に廻してたら拉致問題も前進したのではないか。

    こういう相手(北)にはそういう硬軟織り交ぜての交渉が必要って事でしょう。何でも強硬手段一点張りでは飽きませんわ。

    イスラム国に拉致された安田純平さんもしかりです。
    対応さえしっかりしてたら死ぬ事はなかった・・

    • 匿名 より:

      あの57億についてはでんでんを擁護するわけでは全くないが、イヴァンカに渡したんじゃないぞ。
      イヴァンカはあくまでも、あの寄付先の所属員なだけで、あれは大雑把に言うと『世界規模で女性の社会進出を助けるための世界銀行』に寄付したものな。
      「幼稚園落ちた。日本死ね!」ってのがあったけどアレを『日本以外の国』に手助けしたってことだから、まあ、国内で使えよとは思うけどね。

  2. 匿名 より:

    北や安保どころか食料等の生活まで毒されるようになりましたよっと。
    ボス犬が少し人間に噛みつくだけで多数が黙り、犬を懲らしめようとする人間を袋叩きにするような国民。
    こんな国民を立ててくれた昔の政治家には(あくまで今の政治家対比ではあるけど)感謝したい。

    • 匿名 より:

      政治家の責任を軽減して擁護するために国民の責任を追及するコメントが多いのがこのブログの特徴ですね。

      • 匿名 より:

        主権が国民にある民主制の国家なんだから、究極的にはクズ政治家を選んだ国民が馬鹿ということになる。
        偉い人が勝手にやったんだー、が通用するのは独裁国の人だけよ。
        民主主義国家の市民には甘えは許されないんだよ

        • 匿名 より:

          得票数に比例しない議席配分。
          供託金制度という中低所得層からの出馬は絶望的な事実上の財産制・制限選挙。
          行政府べったりの司法府。
          政府批判は会食とスラップとネット工作でアンコン。

          日本のどこが民主主義国家だって?

          • 匿名 より:

            根本的に、投票率が低すぎてそういった制度や慣習以前の問題です。
            投票率が低いのは国民のレベルが低いから。
            100%お膳立てされないと動けないっていうんなら利用されるだけ。

  3. 匿名 より:

    亀井静香、どの口が言ってんの?資格受講料だの検定料だのからたんまり金せしめてるクセに。アメリカに流した70兆円からもおこぼれ貰ってそう。

    • 匿名 より:

      それは、確たるお話なんでしょうね。
      具体的にどの位、貰っているのかご存知ですか。
      70兆のおこぼれだと相当な額になるんでしょうね。
      是非とも、こういった場所で内容をご紹介していただきたいですね。

      当然、ガセネタじゃないんでしょうね。

      • 匿名 より:

        私が自分の目で見たわけじゃないし足で探した情報じゃなくネットに書いてあったから。信じるか信じないかはあなた次第。

  4. 匿名 より:

    このおっさん、官僚上がりの自民党の代議士だったから嫌いだけど、筋の通ったことはおっしゃる。
    今の自民党はヒラメばっかりでこんな人材いないよな。

  5. 籠池夫妻は牢屋で年越し??? より:

    >本気で国のことを思っているわけでもないガリガリ亡者がやってもロクな改憲にならんよ。
    安倍らを称して「ガリガリ亡者」という時は
    「我利我利亡者」で良いのでは?とゲンダイの記者に思う
      ↑
    国有地を私物化(森友 ←「官有物払い下げ事件」)
    オリンピックを私物化(五輪を国費で政治利用=我田引水)
    日本を私物化

  6. 匿名 より:

    >100%お膳立てされないと動けないっていうんなら利用されるだけ。

    得票数に応じた議席配分がなされていれば、ここまでの自民無双は無い。たかだか二割の自民信者や5割の選挙権を放棄している愚民どもが地獄に落ちるのは自業自得だが、毎回選挙に行って自民以外の政党に入れてる3割まで道連れにする理不尽な制度設計のどこが民主主義かって言ってんだよ。

    • 匿名 より:

      ご意見に賛成です。
      衆議院は、限りなく有権者の投票結果が議席に反映させるようにしないと、民主的手続きで選出された議員とは思えません。
      ただでさえ、一票の格差の存在を、最高裁判所が堂々と、合憲ですよ~、なんて、民主主義の根幹を破壊するような判決を垂れ流している日本ですから。
      基本的人権については、国民はもっと厳しい目で、行政や司法の振舞いを監視する必要がありますね。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑