【横並び報道のマスメディアにはできない仕事】「大雪で立ち往生したJR。なぜ乗客を降ろすことができなかったのか?」を取材して報道するBuzzFeedJapanに称賛の声!

公開日: : 社会問題

大雪で立ち往生したJR。なぜ乗客を降ろすことができなかったのか?

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

JRの言い分が正しいかはわかりませんが「なぜ降ろさなかったのか?」を深掘りすることは、今後に生きてきますよね。

BuzzFeedJapanの古田さんの意見には賛同できないことが多いですが、BuzzFeedJapanの取材・検証記事は有益なものが多いです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安全を第一に考えた場合、乗客を守るためのJRの判断は正しかったと思います。
    また、半分天災ともいえる事態が原因にも関わらず、居直らず謝罪するJRの姿勢は公共機関としてのプライドかな。
    自民党政府にはこの姿勢を見倣って欲しいな。

  2. 匿名 より:

    BuzzFeedがエライというより、マスメディアがダメなのね。
    取材報道という基本的な事をやってない。
    JRのメディア対応も良くなかったのかな?

    まぁテレビも新聞も右から左へ情報を流してるだけのようなのが多すぎる。
    矛盾を含んだ内容をそのまま流してたりするもんね。

  3. 匿名 より:

    電気が来てて暖房ついた車内と、大雪積もって寒風吹きつける屋外のどっちを選ぶかだけでも、考えたらわかる話じゃないの?
    遅れて普段より混雑してたらしいけど、それでも下手に動いたら二次災害の可能性高くなるでしょう。

  4. 匿名 より:

    というより予報にもあり、豪雪地帯にもかかわらずなぜ降雪対策が全くとられていないか甚だ疑問

    • 匿名 より:

      それそれ!
      乗務員個人の美談に摩り替えて
      JRの対策という根本問題を無視

      こういう美談にすぐ乗ってしまう日本人ヤバイよ
      政治・社会問題を個人の美談にすり代える手法、よくあるよね・・
      安部ぴょんもやってるよね、子供食堂とか・・

  5. 匿名 より:

    当たり前が称賛されるって、なんだこの国?

  6. 匿名 より:

    いずれにしても、乗客を15時間に長きにわたり監禁したことは、問題がある。
    決心を下す勇気のある人材がいなかったんだろうな。巨大企業にはよくあること。
    マスコミのJR批判も及び腰であったな。お得意様だから、本質的な非難は出来ない。乗客目線の報道は出来ないのは、これまた仕方ないんだな。この日本では。

  7. 匿名 より:

    車内の様子も垂れ流される時代だからどこを切り取って報道されるかもわからない。これだけ話題になる事態だとこれからも責任を持って決断する会社員は出づらいと思う。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑