【安倍嫌い】「安倍政権下での改憲反対」が6ポイント増の54%に!賛成は33%(共同通信)

公開日: : 政治経済

安倍政権下の改憲反対6ポイント増の54%

共同通信社が13、14両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍晋三首相の下での憲法改正に反対は54.8%で、2017年12月の前回調査から6.2ポイント増加した。賛成は33.0%。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「国民は生活が苦しくなってきた」と言ってるんですから、安倍総理の趣味の改憲に付き合ってる余裕はないですよね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    国民の30%はどうしても戦争をしたいというか軍隊を持ちたいんですね。
    70年前の大戦の負の引き継ぎがまだ続いているのが嫌だな。

  2. 匿名 より:

    安倍が嫌いだから改憲に反対なんて、立派な理由だけどな。あの男が信用できるほどにお友達ではありませんから。

  3. 匿名 より:

    遵法意識の低い方に任せられないのは当たり前ですね

  4. 匿名 より:

    護憲は今9条自衛隊明記阻止に集中してるけど、ほかの条文でくるとか、肩すかしはないでしょうか。

  5. 匿名 より:

    無知で幼稚で憲法を知らない安部晋三に、憲法をおもちゃにされてたまるか!!

  6. 匿名 より:

     替える理由が「古いから」、たかだか芸人が云った事だがテレビで云ったのは重い話。

     古いんで替えるんなら、その前にそんな事を云ってる古臭~~い政党からまずは替えないとな!

  7. 匿名 より:

    でもこれも主力芸人の発言や北情勢、災害、何よりCMラッシュでどう変わるか分からん。
    緊急事態条項通すために次の災害時には対策に手を抜いて「改憲すれば出来ていた」とかも、、まあ妄想ですけど。

    • 匿名 より:

      >緊急事態条項通すために次の災害時には対策に手を抜いて「改憲すれば出来ていた」とかも

      安倍は実際に、民主を貶める目的で、
      福島でデマをばらまいて被害を拡大させた前科があるからな。

  8. 匿名 より:

     別に漫才師は憲法なんて読まなくてよい、ましてや反対ならば。しかしっ!!

     改憲したいのに、憲法を読んでない総理大臣。

     なに???この漫才師よりも面白い冗談をかます人は。これだけでも充分侮辱だろうが!

  9. 匿名 より:

    総理大臣が変われば、憲法を変造することに賛成する日本人は多いだろう。
    アベさんが総理大臣でいてくれるだけで、憲法の変造に国民は反対する。
    憲法を変えたい気持ちは強いのだが、なにせ、最高責任者があれでは、あれに憲法を変えさせるわけにはいかんだろう、そんな日本国民が大勢いるんだな。
    アベさんいつまでも総理大臣やってると憲法を変造出来ないのにね。
    さあ、どっちにするんだろうかね。

  10. 匿名 より:

    なんで改憲しなくちゃいけなのか全くわからない。
    改憲しないと今の自分の生活が困ることは、無い気がする。
    今の憲法守ってくれないことの方が、自分としては困る。

    生活や老後が心配なので政治はそういうことにエネルギーを使ってほしい。
    アベさんの趣味に付き合っているヒマなんて日本にない。
    それも、あんな幼稚で知力のない人の考えることなんて危なくて、恐ろしすぎる。

  11. 匿名 より:

    自民党の憲法草案の様な、権力者の為の憲法に変えるなんて当然反対に決まってます。

  12. 匿名 より:

    憲法改正要求デモとかマスコミが報道しないだけで全国で展開されてるんですか?

    • 匿名 より:

      15人くらいでデッカい国旗持ってる人達が憲法改正のデモやってるのは見たことありますね。
      そん時は警官が50人くらいで周りガッチリ囲んで誘導してて驚いた記憶があります。
      2.3千人規模の改憲反対デモに遭遇した時は警官10人もいなかったと思うんですけど、あの警官の人数の差はなんなんですかね?

  13. 匿名 より:

    安倍が嫌いだから改憲反対なのではなく、
    アメリカの侵略戦争に自衛隊を差し出せる=日本一般国民もただじゃすまない、という方向に変えようとしてるから反対、
    他の条項も時代に合わない方向に変えようとして(婚姻制度や家族の在り方など)国民の義務を増やそうとしてるから反対だけど
    時代に合わせて改憲するという考え方は悪くないので、
    一般国民の生活によりそった党による改正であれば、改憲もあってもいいよ、というお話では?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑