About

【今日も注目】民進・希望分裂へ!細野氏はこころメンバーと新党か?長島氏・松原氏らは残留?江田議員「執行部が強行する場合は両院総会を退席」

公開日: : 政治経済 ,

希望の党分裂、松沢成文氏ら新党結成へ 民進との統一会派反発、執行部側は党名変更も

松沢氏側は中山成彬元国土交通相と中山恭子元拉致問題担当相、行田邦子参院議員、井上一徳衆院議員で、他に細野豪志元環境相らが加わる可能性もある。

 希望の党は16日の役員会で、民進党との統一会派結成方針を17日の両院議員総会に諮ることを了承した。玉木雄一郎代表は、松沢氏ら党創設メンバーが会派結成に反対していることを踏まえ、総会で「分党」を提案することも表明した。

 執行部と松沢氏側は総会後、政党交付金の分配などの協議に着手する。松沢氏と同じく創設メンバーの長島昭久政調会長、松原仁代議士会長、笠浩史衆院議員らは残る方向だ。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ほんと長島・松沢らはどうしようもないですね。

細野さんのようにどーんと離党⇒新党を繰り返す決断をすればいいのにwww

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    希望に票を入れた有権者は今何を思う――まあ、ちゃんと考えて投票できるなら泡沫希望に入れるわけねーか。
    にしても意地でも野党第1党になろうとするとは明らかに自民別働隊って言ってるようなもなんだが無知無関心の日本国民の大半は気づこうともしないんだろうね。どんだけ政府に苦しめられたら理解できるのやら。

  2. 愛国者 より:

    こんなのに入れた愚民のせい

  3. 匿名 より:

    与党でも野党でも
    こういうドタバタを見ているとつい思ってしまう。
    「国会議員を落選したら
    雨風しのげる場所を見つけ生き抜く」気力のある人が
    どれくらい居るのかって。

  4. 匿名 より:

    ついこの前、希望の党がもっと伸びていれば!とか叫んでいた管理人。

  5. 匿名 より:

    いつもゴタゴタに参加してるメンバーって自民党に入りたい人達なんだからさっさと頭下げて金集めて自民党から出馬すればいいのに。

  6. 名無しのK-POPファン より:

    まあ結成時から無理がありましたね。

  7. 匿名 より:

    自民党の皆さま、可哀そうな国会議員たちを助けてやってください。
    国民としては、これ以上面倒見切れません。

  8. 匿名 より:

    なんやかんや言っても次の選挙まで議員のメンツは変わらないので、安保法制や改憲に反対の議員は、さっさと自分の主義を曲げずにすむ場所へ移動しなさい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑