【大接戦】沖縄・南城市長選で翁長知事派が初当選!安倍政権支援の現職破る

公開日: : 政治経済

沖縄・南城市長選で知事派初当選 安倍政権支援の現職破る
翁長雄志知事が推す瑞慶覧氏が、安倍政権が支援する古謝氏との「代理対決」を制した格好だ。

米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対する翁長氏は、政権と対峙を続けている。辺野古移設が最大の争点となる2月の名護市長選も同様の構図で激戦が予想される中、翁長氏には弾みとなった形。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

次は名護市長選だぁ!えいえい、おー!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    それでもこれだけ接戦になるってことはどんだけ居酒屋無料懐柔された連中が居たか、ってことだな。酒の席の勢いで了承したとは言え、自民に入れた連中は恥ずかしくないのかね。まあ『恥』という概念があるなら懐柔されるはずもないし自民に入れるはずもないか。

  2. 匿名 より:

    どっちみち自民党は勝っても負けても強行しますからね
    基地反対の共産党が政権を取らなければ駄目ですね

  3. 匿名 より:

    「卑劣な分断工作、菅と二階が訪沖して土建札束攻撃」
    http://lite-ra.com/2018/01/post-3732.html

    なぁんて事をやらかしても、自民の負けでした。Ω\ζ゚)チーン

  4. 匿名 より:

    沖縄の民度が高い事が証明されとても、感激です。

    それに比較して、福島県の方の選挙は、アベによって原発事故が大災害になった現実を反省する事なく自民を選択してしまって、愚民が大勢なのだなと、悲しく思わずには居られないです。

    • 匿名 より:

      もう福島県のことは良いんじゃないですか。気にしなくとも。
      じゃぶじゃぶの交付金なんかが恋しくなったとしても、他人があれこれ言えないです。
      ただ、同じような重大事故を起こして、日本国内や外国にまで迷惑をかけることは止めて頂きたいですね。
      事故責任は自己責任でお願いします。
      特定個所に膨大な税金を浪費されるのは、こりごりですよ。
      当然、福島の人たちだって分かっているはずですよね。

  5. 匿名 より:

    とはいえ、超接戦だ。
    気持ちはわかるけども「これが民意だ」なんて胸を張って言える状況じゃない。
    天祐という意識は重く持った方がいい。

  6. 匿名 より:

    良かったとは言え、65票ですか。かろうじての勝利でしたね。

    彼の陣営は、ちょっと例の物の厚みが薄かったんじゃないですかね。

    じわじわと、拝金主義者が勢力を拡大しているんじゃないですか。

    美味しい餌に釣られる人々の増加が気にかかりますね。

    交付金、経済振興などなど、いや、もっと美味しい餌をぶら下げてくる人達の切り崩しに負けないで、次の選挙でも勝利して下さいね。

  7. 匿名 より:

    勝っただけで喜んではダメです。
    前回と得票を比較して、自公側から票を奪えたのか、純粋にオール沖縄支持が増えたのか、「どうでもいいや」が増えた故の棚ボタ的勝利なのか、内容を吟味しないといけません。
    でなければ、次で足元掬われる事になりかねませんよ。

  8. 匿名 より:

     市長が鳩さん派3に対して、妖怪派は8か。

     国会の図式とあんまり変わらないね、騒音が大好きなのか??沖縄県民。婦女暴行に墜落・・・・・・ぜ~んぶ他人事?!

  9. 匿名 より:

    皆さん
    上から目線ですね。

  10. 匿名 より:

    瑞慶覧長敏さん、おめでとうございます!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑