【国民の関心は?】具体的な改憲議論「賛成」63%、自衛隊を書き加える案「支持する」51%(テレ朝)

公開日: : 政治経済


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「我々のために働いてくれている”自衛隊”に違憲の疑いがあっていいのか?」という安倍氏の戦略が功を奏しているのでしょうか?

しかし、憲法改正議論はあくまで後回し。モリカケよりも国民の関心は薄いという結果です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    自衛隊を書き加える案「支持する」51%

    へぇ~~、 自衛隊はアメリカ軍と地球の裏側まで共に行動して戦争することを51%も支持しているんだ。51%の支持している人達はアメリカの侵略戦争に参加したい。そういうことだね。

  2. 匿名 より:

    あと、自衛隊を書き加える案だけど、発議の前に護憲的改憲論または立憲的改憲論でもどちらでも呼び名はいいが、それで自民党の改憲論を封じ込めるしかない。絶対に必要なのは総理大臣と政治家(自民党)達の自衛隊の私物化と公権力の私物化をさせないために権力を縛る憲法が必要。憲法裁判所を作って憲法違反した安倍を処罰するべき。

  3. 匿名 より:

    そんなに国民が馬鹿で書き換えたいなら、実態に合わせ、自衛隊でなくアメリカ傭兵軍と書き入れれば良いだろう。

  4. 匿名 より:

    改憲の議論進める→賛成63%
    なのに
    国家で何を議論するか→改憲18%

    何をどうすりゃこんな矛盾しまくった結果になるんでしょうねぇ(笑)
    ほんと世論調査ってあてになんない。

    • 匿名 より:

      国民の意思は、憲法は国会以外のところで議論してもらいたいのですよ。
      国民は、国会では憲法を議論する必要はないと思っているのですよ。
      でも、憲法は「なんとなく」変えたいのです。
      自民党や政府の広報が浸透した結果です。
      この分では、憲法の変造も時間の問題ですね。
      国民にじっくりと国家の問題を考えさせない、日本マスコミの政権支援策も効果的に国民の精神に働いていますね。
      日本の国民は、全体主義勢力の長期戦略の中で思うように弄ばれていますね。

  5. 匿名 より:

    憲法より高次に安保と地位協定の不平等条約があって、ずっと違憲状態なんだから、改憲より先に米と交わした不平等条約を改めるべし。

  6. 匿名 より:

     自衛隊の人の方が本音では行きたくないって訴えてるんだけど??

     本当に他人事だな、首相と考える事は同じだな。ムジナ。

  7. 匿名 より:

    何も理解できていない馬鹿に聞いてもこんなものでしょう
    半数が投票すら行かないのですから

  8. 匿名 より:

    メディアの世論調査をいまだに信じて、右往左往している日本国民がいるが、世論調査のシステムを見れば穴だらけの不誠実で不良の調査方法だと理解できるはずだ。前回の総選挙で自民党への軽蔑と罵倒は日本全国で起こり、安倍晋三は演説もできずに逃げ回っていたではないか。戦争を実行可能にする改憲など、非理性、無徳のキチガイの行為。暴力で他人の物を奪う、これを犯罪と言わずに何を犯罪と言うのか。戦争は国家レベルで他国の文物を破壊し、他人の生命と人生を奪い、その国の資源を収奪する行為。米国の新自由主義者どもが今までに率先して行ってきた行動だ。戦争を金儲けに利用してきた資本家達は、自分たちが世界中で金儲けをするために、暴力(軍事力)という後ろ盾を必要としてきた。彼らにとって戦争は経済の延長上にある。メディアの収入源はどこかを考えれば、メディアの世論調査を信じる事がいかに馬鹿らしいか、すぐに理解できるだろう。

    • 愛国者 より:

      でも選挙では自民党が圧勝したろ
      馬鹿が多い証拠だろ

      • 匿名 より:

        もう諦めようか。
        馬鹿と一緒になって、のんびり暮せないかなー。

      • 匿名 より:

        「圧勝」というマスコミのプロパガンダにあっさり乗せられてる人も馬鹿でしょ?
        票が割れると勝てない小選挙区制のせいで、
        実際、自民に投票したのは30%チョイくらいなんですけど。

  9. 匿名 より:

    いよいよ憲法を変造しようと、マスコミも動き出したんだろう。
    アベ様のご意向に沿って、スケジュール通りにことを進めようとしているんだな。
    これから、何回も、あちこちで世論調査結果とやらが発表されるが、国民を誘導しているものと、眉つばで見ておいた方がよろしい。

    生活に直結する重要な、地方選挙はもとより、国政選挙においても、異常なほどの低投票率を示すような国民が、真っ当に憲法などのことを考えるはずが、「あるわけないじゃないですか」。

  10. 匿名 より:

    何で日本一のバカオヤジの単なる私怨とガキみたいなワガママの為だけに日本国民が犠牲にならにゃあかんの?
    みんなそんなに安部の為に戦争して死にたいの?

  11. 匿名 より:

    民主党政権の「一度任せてみてください」を、死体どころか遺灰すらも叩き続ける連中が、安倍の「一度改憲させてみてください」は大絶賛で推し進めようというのが、冗談にしては悪質すぎて笑えないな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑