”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ダッ〇ー】枝野氏が草津白根山の噴火被害者を「心からお祝い」したとネットでデマが拡散される

投稿日:

枝野幸男氏が、草津白根山の噴火被害者を「心からお祝い」したとネットで拡散 ⇒ 実際には…

立憲民主党の枝野幸男代表が1月24日の国会質問の冒頭で、草津白根山の噴火被害者を「心からお祝い」したという情報がネット上で拡散した。

枝野氏が「被害に遭われた皆さんに心からお祝いを称します」と発言したとするツイートがきっかけとなり、各種まとめサイトで紹介された。「すごい言い間違いだ」などと、枝野氏を非難する声が相次いだ。

しかし国会中継を実際に確認すると、以下のように聞き取れる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

まず、普通の言語能力を持っていればこのケースで「お見舞い」という言葉が頭にあるので、多少枝野氏の発言が不明瞭でも脳が勝手に変換して聞き流せるはずです。

そして、噴火で犠牲者が出ているのに、こんなくだらない批判を展開する愚かさ。あまりにも情けなさすぎます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.