立憲・辻元氏「佐川氏が国会に来ないなら、税法の審査なんかできない」

立憲・辻元氏「佐川氏が国会に来ないなら、税法の審査なんかできない」

立憲・辻元氏、佐川氏が来ない国会「税法審議できない」

(森友学園問題に絡み、国税庁長官の佐川宣寿・前理財局長について)もう国会に来ていただくしかない。まもなく税関係の法案の審議が始まりますが、税を取り扱うトップの国税庁の長官がですよ、記者会見もしない。国会で虚偽答弁ではないかと言っていることについてもお答えにならない。それで、税法の審査なんかできないと思います。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍晋三が国民の財産を私物化してその実行犯の佐川を追認したのなら、その責任は安倍晋三に及ぶのは当然である。

    私物化を常習犯として繰り返している様に国民から疑念を持たれたままで、税制の審議などできる訳ないのは当然の論理的帰結である。

    安倍晋三がが責任を取って牢屋へ投獄されるか、証人喚問を実現するかどちらしか選択肢はないだろう。

  2. 匿名 より:

    佐川さんが仮に自ら命を絶っても安倍政権の責任に変わりはない
    森友の土木業者が謎の自殺をしたりして、それこそ何人死なせるおつもりですか

  3. 匿名 より:

    稲田朋美烈士を見習って白紙の領収書に適当に金額を書いたり、籠池烈士や加計烈士を見習って役所に相談(恫喝)して格安で土地を貰ったり補助金貰ったりしても問題ないんだろ?
    佐川が徴税の総責任者ということは。納税者は安倍友の立派な国士様を見習っていけば良い

  4. 匿名 より:

     今の長官は税の番人、

     いや間違えた。税の蛮人。

  5. 匿名 より:

    土地を安く叩き売ってお国に損害を与えてしまったお詫びに、国民からキッチリと税金を搾り取ります。
    せめてもの、お詫びなのです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑