2018/05/04(金)プチニュース「自衛隊を明記しても何も変わらないという説明なのに、なぜ9条変える必要があるの?」など

公開日: : プチニュース

スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    管理人さん、賛否はあると思いますが小林よしのりさんの立憲的改憲論の議論は面白かったです(第一部の最後のほうに枝野さんも途中参加しています)

    第72回ゴー宣道場第一部
    https://www.youtube.com/watch?v=EDn3ho2BvAM
    第72回ゴー宣道場第二部

    • 匿名 より:

      ・「安倍首相の下でしか憲法改正できない」と今必死になっている人たちが滑稽なのは、いざ憲法そのものの議論や、日米安保・地位協定・日米合意の議論となると、説得力ある説明が全く出来ないところだ。

      文章にするとこれに尽きる。

      ここのコメントに至っては全部、「ぱよちょんw」「法に従ってやってる」だからな、説得のセの字も無し。

  2. 匿名 より:

    そういえば前原はどうなったんだ?

    • 匿名 より:

      どういう訳だかまだ生きています。

      • 匿名 より:

        Q:なぜ9条変える必要があるの?

        A:言うこと全てが嘘・曲解・無理矢理だから。

        もしも福田氏がアレと同じく学校から直接政界入りしていたら、あのバカ抑えにはなっていたけどこれでは福田氏があの脳足リランだったかもしれない。

  3. 匿名 より:

    でんでんは野党からの質問が届かないところで嘘八百の改憲必要性を説くが、いざ国会では「私は総理大臣として答弁しているので云々(でんでん流にはでんでんと読む)」と答弁拒否を繰り返すばかりだ。
    どうか野党はこんなインチキを繰り返すやつを総理の座から引きずり下ろしてくれ。
    それがすぐには無理なら是非とも党首討論を開いて嘘八百のインチキな理屈を振りまくでんでんをコテンパンにやっつけてくれ。

    とはいえ、でんでんは党首討論から逃げ続けているのでたちが悪い。こいつは本当にたちが悪い。もうあちこちで何百何千回と言われているが総理大臣の器ではない(政治家としても能力知識性格総て不適格)。

    今度はしらふの時に書くぞ

  4. 匿名 より:

    まともな考え方してたら憲法改悪不要なのは分かりきった話

    • 匿名 より:

      集団的自衛権を違憲という学者の方が圧倒的に多い。
      調べればすぐわかる。
      >「自衛隊を明記しても何も変わらないという説明なのに、なぜ9条変える必要があるの?」
      集団的自衛権が、違憲だから改憲して合憲にするのが安倍の最大の目的。
      他にも憲法に法律を書き込み憲法を骨抜きにしようと画策している。
      どうみても自民改憲案は、売国改憲案。
      自衛隊の違憲論争の話も真っ赤な嘘!!!
      自衛隊は、最高裁判決で違憲判決が出たことはないので今でも完全に合憲。
      安倍自民と公明党の改憲は、日本の安全を米国と軍需産業に売るような売国改憲でしかない。

  5. 匿名 より:

    憲法学者とかいう輩が
    自衛隊は違憲だとする割合が結構高いんよ

    http://www.asahi.com/sp/topics/word/安保法案学者アンケート.html

  6. 匿名 より:

    自衛隊を半世紀以上曖昧な立場にしておいて今更憲法に明記するのはどうしてなんだろ。9条に自衛隊明記するだけで違憲では無くなるのか?自衛隊を誰が何の目的でどう運用したいんだろね。

    • 匿名 より:

      有名な「砂川判決」で、合憲判決はすでに出てる。
      最高裁の判決だから、今の自衛隊は完璧合憲。
      疑う余地は一切ない。
      大バカの誰かさんが、最高裁判決も否定して改憲という国家最悪の行動をやろうとしてるだけ。
      しかも違憲濃厚の集団的自衛権を合憲にするため。
      最終的には日本をナチスの手法で戦前日本にしたいんだよ。

      • 匿名 より:

        その判決が出てるのに、朝日新聞の調査で憲法学者が自衛隊について、122人中77人が「違憲」あるいは「違憲の可能性あり」と回答している状況はどう説明するんや。憲法学者は「極右の売国勢力」なんかいな?
        1日前のコメに返事してやりなよ。

        匿名 より:
        2018年5月4日 10:19 PM

        憲法学者とかいう輩が
        自衛隊は違憲だとする割合が結構高いんよ

        http://www.asahi.com/sp/topics/word/安保法案学者アンケート.html

  7. 匿名 より:

    自衛隊を残していきたいなら、明記した方がいいと思うよ

    陸海空の戦力を持たない筈なのに自衛隊が存在する

    売春が法律で禁止されているのに、ソープが存在してたり、賭博が禁止されてるのにパチンコが溢れてたり
    それらが警察の胸先三寸で摘発される

    日本は色々おかしい

    • 匿名 より:

      こういう人が、悪い奴らに騙される。
      自衛隊には違憲判決は一つもないから今でも日本にあるんだよ。
      自民の改憲の目的は、自衛隊より学者の違憲論者が多い集団的自衛権を合憲化したいから悪い奴らがやろうとしてるんだよ。
      自衛隊の違憲論争に終止符の為、憲法に自衛隊を書くなんてオレオレ詐欺の様な大嘘。
      改憲を見越して自衛艦の「いずも」の空母化も画策されてるの。
      これは集団的自衛権の合憲化を確定させないと現状では違憲行為になる。

    • 匿名 より:

      パチンコのおかしな状況(換金等も)後押しさせてるのも自民党。
      そのパチンコ議連の親玉は、自民党細田派の細田議員(会長)
      改憲の強力推進派で、今活発に動いてるのは自民党の細田議員。
      自民党原発推進派でつくる電力安定供給推進議員連盟の会長も細田議員。
      賭博で換金なんておかしな事を推進、支持してる人たちと、「改憲で憲法に自衛隊を書かないといけない」と言ってる人たちは一緒。
      この人たちの企みがわかるでしょ?

  8. 匿名 より:

    http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/163.html

    拉致問題の政治利用の証拠になるんじゃね?
    安倍は拉致問題解決なんざする気さらさらないんだろ

  9. 匿名 より:

    ジジイが自主憲法制定とか憲法改正とか言い出すのは何かビョーキなの?

    • 匿名 より:

      ジジイも2種類いるんだよ。
      戦争に行かせた側と、戦争に行かされた側と。
      改憲したがるのは、戦犯の生き残りだろ。

  10. 匿名 より:

    憲法を普通に読めば、自衛隊は違憲だろ
    共産党のように自衛隊無くすべしという方がわかりやすい

    • 匿名 より:

      自衛隊は最高裁の砂川判決で合憲判断が出てる。
      自衛隊関連裁判でも違憲判決は一度も出てない。
      法治国家の最高司法機関で答えは既に出ている。
      違憲にしたがってるのは極右の売国勢力だけ。

  11. 写楽斎 より:

    日本はUSAの極東出張所です。
    出張所長はあのウンコシンゾーです。
    副所長はあの肛門アソーです。
    憲法9条改悪もUSAの厳命です。
    さあ、電通とマスゴミ(ゴミウリ&3K&日刑など)の出番。
    みなさん、洗脳されてくださいと自公維が申しております。
    今の憲法は完璧な法であり特に9条は世界標準にすべき人類最高の英知の結晶だと私は断言いたします。

    • 匿名 より:

      じゃあなんで世界各国は9条を取り入れないんだろうね?もしかして世界はネトウヨ?

      • 匿名 より:

        戦争で金儲けできなくなるからじゃない?

      • 匿名 より:

        そうです 世界はみな ネトウヨなのです
        だから 戦争が絶えないのです
        私たちの国も そろそろ戦争に参加したくなっているのです
        だって そんな国会議員ばかりを選んでいるのですから
        でも 長い人類の歴史からみれば たまには戦争もやってみたいのでしょうね

  12. 匿名 より:

    小林よしのりって昔からズレてるおっさんだと思ってたけど声が大きいからマヌケが引っかかって未だにチョロチョロ見かける。ズレてるおっさんが推す立憲もマヌケなのか声の大きなマヌケ代表のおっさん利用してるのか近づきたくない種類の人々。

  13. 匿名 より:

    まあ 明治以降 日本は戦争によって 逐次肥大化してきた国家なのですから
    前回は負けちゃったとはいえ 再度戦争をやってみたいのでしょう
    憲法を触るのも その流れからはずれていませんよ

  14. 匿名 より:

    定められた法というものは 制定当時の思惑とは関係なく
    その時代時代の政治情勢により 勝手に解釈されながら 行政の肥大化を促進してゆく
    憲法9条の話であれば 防衛省自衛隊の好む解釈により 肥大化していくのが目に見えている
    子供のころ 小さな刃物を持てば木を削りたくなるように 高価な武器を持てば試したくなるのが 人間の悲しい性であろう 
    戦前の軍部の考え方や行動を振り返れば 良く解るだろうよ

  15. 匿名 より:

    そりゃあ憲法から何も学ばず自分の尺度押し付ける安倍より、憲法学者の方が違憲って言うよね当然だろう。

  16. 匿名 より:

    集団的自衛権廃止して
    憲法改正したらいいんじゃないの

  17. 匿名 より:

    戦争の好きな日本人なんだから 平和憲法なんて忌み嫌うんだよね
    他民族を殺戮したいという 民族の血が騒いでいるんだろう
    そろそろ 気味の悪い国から 危険な国へと 衣替えする時期なのか

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑