【麻生完全終了のお知らせ】「セクハラ罪という罪はない、殺人とは違う」連休明けの辞任確定か!?

公開日: : 社会問題

麻生財務相「セクハラ罪という罪はない、殺人とは違う」
しかし、麻生氏はセクハラの認定については「セクハラ罪っていう罪はない」「殺人とか強(制)わい(せつ)とは違う」などと発言。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    法律以前の話で、人が性別で嫌がらせをしないに尽きるよ。
    そりゃ、資産、職業、性別で不平等はあるが、それを子供のときから改善しようと努めていくのが人間だ。
    麻生は子供から高齢者になるまで家庭生活は裕福だったから、性別差別や職業差別さえもわからないんだろうね。
    こういう人は公職の仕事をさっさとやめて、適職の高利貸しの仕事にも転職しなさい。

  2. 匿名 より:

    これが「美しい国」を目指す日本の副総理
    事後懲戒の理由も矢野康治官房長の説明と異なってきているような
    もうめちゃくちゃだ
    早く辞めろ
    政界から去れ
    国のためだ

    • 匿名 より:

       公文書改竄は罪である、それも殺人以上だ!

    • 匿名 より:

      ※ガムを噛んだ後にする行動。

      ごくごく普通の野党に投票する人:包み紙に入れてゴミ箱へ捨てる。

      与党へ投票または棄権者:道端へ吐き捨て。

      ウヨ・アベ・アッソタロなど:飲み込む、バカだから。

    • 匿名 より:

      まったくだ。スパイ防止法可決して、こいつらをぶっ潰すだけ
      自虐と反日に染まったテレビ新聞に洗脳されてる60代以上の高齢者がコリアン野党と共に日本を破壊しているね

  3. 匿名 より:

     妹の叔父が昭和天皇
     その事だけでこんな偉そうに振る舞えるってのが理解不能
     ほんとうの意味で帝国憲法時代に生きている人間の化石だ

  4. 匿名 より:

    これらのツイへの擁護コメントのまぁ酷いこと…

  5. 匿名 より:

    ひょっとこオヤジの、「どこまで言えば辞めさせられるかチャレンジ」のようにも思えて来る。

    【◯◯終了】というタイトルも、毎度毎度でゲンナリしちゃうけど、言い続けないとダメだとも思う。

    ゾンビは死なない。既に死んでるから。
    止めるには、頭を撃つか、体から切り離すしかない。

  6. 匿名 より:

    戦前の天皇家や財閥が繁栄したのは搾取の為にありとあらゆる手段使っての事。その血筋が脈々と流れて齢70越えてのこの仕上がりなんでしょうね。あーはなりたくない気をつけよーっと

  7. 匿名 より:

    政治家の政治資金規正法を使ったザル法を許すのと同じ事!偽領収書や政務調査費を何も日本国民の為の調査などせずに使い切る振りしてため込んでいる糞議員達らしい発言だな。これからもザルを利用して遣りたい放題やるぞ!女も男の肥やしだし自分の身分確認の賜物であり、金儲けの宝だから、これからも宜しく!と宣言したんだな。  本当に人間だろうか?

  8. 匿名 より:

     相当な金額の借金を政権下で作り出したのか見当もつかないが、おまけに発言がこの程度。目も当てられないな。死に損ないの口だけ番長。

  9. 匿名 より:

     ここ迄国を貶めてもまだ大臣をやっている方がよほど罪だ!!

  10. 匿名 より:

     名前は忘れたが、戦国大名で「蹴鞠と和歌しかやっていなかった」のが居たがそれ以下
     和歌作りでも教養はいる

  11. 匿名 より:

    頼む、辞めてくれ。

  12. 匿名 より:

    税金泥棒!

  13. 匿名 より:

    自分の生き方を通すなら議員辞めて勝手にやれ、税金泥棒!母のお腹に帰れ❗️

  14. 匿名 より:

    確かにセクハラ罪という罪名はないが、過去の判例では侮辱罪や名誉毀損罪になるケースもある
    今回の場合、きちんと対応しなかったばかりにマスコミで喧伝され皆が知ることになった
    この遵法意識のなさは世界的に見てもお粗末

  15. 匿名 より:

    麻生さんも あのように仰ってらっしゃるのですから
    セクハラ罪を作りましょう
    犯罪としての 構成要件どうします
    男性のご意見も当然必要ですが 女性のご意見等 大幅に取り入れなければなりませんね

  16. 匿名 より:

    白紙領収書がオッケーの日本
    それにぴったりの財務大臣様
    大臣である前に 国会議員ですよ
    何所の誰が 選んだの 
    少しは 責任感じた方がいいですよ
    ええ 少しだけで結構です

  17. 匿名 より:

     何人人を殺していると思ってんだ、このジジイ

  18. 匿名 より:

    学ぶことを忘れると国が滅ぶってこう言う人に教えてやりたい言葉だな、

  19. 匿名 より:

     海外での公式発言だ。
     本音の全部は語っていない場だ。
     この男は、日本国の立法府に一切関わってはならない。
    この異常な独善感覚、法的感覚はどこから来るのか?
     政府関係者・協力者・支持者等が、同様に同じ深刻なレベルで※狂っていると判定できるんだ。彼らが、日本を指導?何を教えられる?上から下まで、こんだけ狂っていたら、同じ症状の連中にとっては、筋違い詭弁のエンドレス強弁なんか平気だわ。実際に、彼らの日本国の国政運営の動きには、この大きな狂的な、危険な感覚のずれの共有が認められる。集団でおかしいだろ。彼らの間では、こんな主張が、普通に批判も無くスルー容認、許容、むしろ拍手なんだぞ。はっきりと異常な別次元スタンダードだろ。そりゃあ、ナチスに習え発言も自然に出る独善腐敗土壌だろうよ。
     
    >財務省公文書改竄の国民主権侵害犯罪が重大なのは、
    たんなる過失では無く、周到な自覚的共謀が前提の国家中枢部での権力私物化犯罪かつ露呈だからだ。民主主義国家権力権威対立正体が認められるからだ。国民背信・異質別秩序の重大侵入、潜入、潜伏と勢力拡大の日本の現状が鮮明になったのだ。

     こんなことが可能ならば日本亡国の証明。民主主義権威侵害のあり得ぬ公的秩序プログラムの重罪、独善改竄。しかも常習犯疑惑ということだ。そのくせ居直っていると。日本国政の中に、鮮明な悪性腫瘍の画像が鮮明と言うこと。公権力公的利益の泥棒が国家運営を担当するの図。それは国家犯罪の調査を要求できないわ…。
     この程度の異常価値観共有者公僕による、権力私物化犯罪はいつもやってきた常習性の疑いは最大。今、その主権侵害事件の中心にこの男がいる。
     政治腐敗、公的権力腐敗。私物化の当然視。非公開日銀株主等少数の明治維新以来の特権的利権継承者がいる。麻生等の、国民との民主共同体法的基準共有を外れた、特権支配者意識の異常感覚とその共有者達の本体はそこであろう。これ、日本のまともな民主制とは明らかに異質。しかも相違があまりに鮮明。そして本質的に危険な対象として登場。日本国の危機の根本原因。おそらくは日本国私物化の根源的宿痾。
     外資経済圧力独占支配による独裁は、首謀者達が最初から、
    日本国法制全体に無知(無知の偽装でも可)であり、責任を取らぬところから出発している。主権者国民を何処までも無視し続けて、強引に政治実効支配を、押していけば、沈黙のうちにも、最終的には独裁制が確立するということだ。
     これは民主主義秩序破壊企図の強力な組織集団だ。鮮明な確信的ファシスト構成員達と認識できる。関係者等とまともな話が通じないのはこのためだ。既に国家権力が危険勢力に半ば強奪されている事実。彼らが規制の法制、法律の無視愚弄を続けたい感情はこうした背景による。彼らの国家独裁クーデターを阻止しないと、これまでの国民生活は、完全に彼らにより徹底破壊される。

  20. 愛国者 より:

    ナチスを賛美しても公文書改竄してもセクハラ擁護しても辞めないクズ

  21. 匿名 より:

    アウト!

  22. 匿名 より:

    「ひょっとこ」が脳みそでエンドレス

  23. 匿名 より:

    麻生。そもそもお前は水道民営化推進で間接的に殺人しようとしてるじゃないか。

  24. 匿名 より:

    やれやれ 何時までやってるんだろうね

    日本の政治家には 首から上は必要ないということ
    国民は 十二分に分かりました

  25. 匿名 より:

    このアホウとかいう副総理は普段自分が総理の陰にいて注目されないから
    たまにこうやってわざと炎上騒ぎ起こして目立ちたいだけなんじゃないか?

  26. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    「財務省の品位」とか一体何の冗談なのか理解不可能です。

    旧大蔵省時代に、確か銀行検査担当者達が「接待」で「ノーパンしゃぶしゃぶ」に行き、写真週刊誌にすっぱ抜かれ、贈収賄が発覚して「大蔵大臣・日銀総裁が引責辞任」し、銀行検査担当の「金融庁を分離」し、恥ずかしいからとして大蔵省の名前も変えて「財務省」として再出発した筈が、「根本的な体質」は、何も変わらなかったと言う事でしか無く、品位など何処を探しても有り得ません。

    「セクハラ罪」と言う犯罪は無いと述べていますが、それは自民党・公明党に所属している「与党の国会議員達は日常的にセクハラをしている」為に、「自らを罰する様な法律」を作る事が出来ないと白状した様な物で、そんな議員達が「道徳教育」を叫ぶのは本末転倒でしょう。

    フィリピンでの発言なので、人相・服装から思うに麻生氏が関与していそうな、違法入国しているフィリピン人を低賃金で働かせる「フィリピンハブ」での日常的な行為が批判され、金儲けできなくなることが嫌なのかも知れないと妄想してしまいます。w

  27. 匿名 より:

    いろいろと書き込まれているけれど
    選挙になると 当選しちゃうんだよな こんなのでも
    こんなのの外にも あんなのも居るけれど
    あんなのも当選しちゃうんだよね

    日本人 大丈夫なの 
    本当に 大丈夫なの

  28. 匿名 より:

    まだ何故辞めない?何故辞めさせない?

  29. 匿名 より:

    パヨクの断末魔まとめサイトだな

  30. 匿名 より:

    辻元や朝鮮人が当選する国だぜ
    麻生と安倍しか日本を守る人間はいないから日本国民は彼らを支持する

    当たり前の話
    ムスリムよりたちの悪い朝鮮進駐軍がまだいるんだぜ?
    こいつら日本で何をしてきたか調べて見ろよ

    • 匿名 より:

      日本には 米軍が進駐して 米軍軍政下においてのみ 日本国が成立している
      何所からも 攻められることはない
      半島から撤退する米軍については 日本本土にそのすべてを受け入れなければならない
      そうなれば もう軍備を有する自衛隊なる組織も 不要となる
      進駐してくれている米軍こそ 日本の防衛に不可欠の存在である
      進駐してくれる米軍に 年間五兆円のお礼をせねばならない
      財務大臣は 予算を通さなければならない 

      • 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

        駐留米軍の存在により、日本は守られていると誤解されている方が居ますが、日本を攻撃する意味が無い・必要性も無いから攻撃され無いだけです。

        例えば、日本企業が中国に各種工場を設置し輸入している為、雇用が確保され、貿易で潤い、それらをカードに外交でも有利に進められるので、米軍基地などに被害が及ばない為に「報復の恐れが無い自民党・公明党本部などや国会」をピンポイントでミサイル攻撃出来ても、実行しないだけです。

        そして米軍は、「米国・米国民の生命・財産などを守る」為の組織で、米国の行政組織として「合衆国憲法・その他米国法」に則り行動し、「文民統制下」に有るので出動する為には「上・下院の議決」と大統領の「出動許可命令」が必要です。

        これは、例えば「2005年10月」、町村信孝外務大臣・大野功統防衛庁長官、ライス国務長官・ラムズフェルド国防長官による「2プラス2」で新たに結ばれた日米同盟でも明示されていますが、「日本は」、弾道ミサイル攻撃やゲリラ、特殊部隊による攻撃、島嶼部への侵略といった、新たな脅威や多様な事態への対処を含めて、「自らを防衛し、周辺事態に対応する」と有ります。

        ただ、「日本が米軍軍政下」である事は事実で、軍産複合体の「共和党ネオコン」から発表される「アーミテージリポート」が示す大枠に対し、頻繁に港区のニュー山王ホテルで米軍人と日本のトップ官僚達により開催される「日米合同委員会」で、詳細かつ具体的な内容が「指示」され、与党政治家に伝達されて「日本の政策」として国民に開示され、「郵政民営化」などが行われて来ました。

        また自衛隊は、「本来は日本国民の生命・財産を守る組織」の筈ですが、米軍が有事と判断した場合には自動的に「米軍指揮下」に入り、目の前で国民が危険な状態でも「米軍の命令が優先」されます。

        まさに「米軍を思い遣る」位なら、「沖縄・日本人を思い遣れ!」です。

    • 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

      「朝鮮人」と有りますが、「公職選挙法10条被選挙権に国籍条項」が存在し、立候補の届出の際に要求される各種文書内に現住所・氏名・国籍などを「証明する公的文書」が求められている筈なので、朝鮮人は立候補すら出来ませんが、、、。

      安倍・麻生しか「日本を守る人間」が居ないとも有りますが、「政権の危険性」を何も知らない様に感じます。

      安倍政権が推進している「TPP条約」は、フランスのカーン大学で「遺伝子組み換えコーン」を与えたラットに臓器不全・巨大腫瘍などが発生し、生存期間が平均以下の短命になりましたが、「遺伝子組み換え作物が国内に蔓延する事」になります。

      また「国民の生命・財産を守る各種制度」、例えば他国よりは低額で医療行為が受けられる「国民健康保険制度」は、「国際金融資本の民間保険会社」の利益が害されるとして制度が廃止される迄、何度も「国に損害賠償請求」がされて、廃止する以外に無くなるので、貧困なら医療が受けられず「日本人を守る」とは思えません。

      「北朝鮮の核・ミサイル開発」は米朝枠組み行為を撤回された為に、国家体制の維持・平和条約締結を「米国に求める手段」に過ぎず、「日本は無関係」でしたが、「集団的自衛権制定」と米国と共に圧力を掛ける以外の選択肢は存在しないと国連や国内外で発言した為に、「ISと敵対する国への多額の資金援助」を表明した為に行われたのと同様に、「標的に含まれる」事になり日本・日本人は安心出来なくなりました。

      更に麻生氏は、米国で「水道事業の民営化」を公約し、現在は自治体が「利益」を求めず低額で運営していますが、「利益を追求する外国企業」が参入すれば、コストカット・料金値上げは明白で、「貧困層が雨水を飲用」にした所、それにも料金を課した為に暴動が発生した「コチャバンバ紛争」が有名ですが、他の民営化していた国々も料金の上昇・水質低下などで「再公営化」が進められているのに、無視しています。

      「カジノ法案」で外資を導入してギャンブル依存症を増やす売国行為を目論む他、国民に対しては「低額働かせ法案」でまともな生活すら困難に陥れ、福島の東電原発事故の原因究明・対策も満足に行われ無いのに、出鱈目な新規性基準で「世界最高レベル」などと法螺を吹き再稼動を行い、再度の原発事故を起こして国土も国民も被曝させようとしています。

      何を以って「日本を守る」と妄想できるのか、全く理解出来ません。w

  31. 匿名 より:

    アホウは自社でみぞゆうに固くないコンクリ作ってるだろね。
    いままでどおり口が軽い軽い。
    老害ととっつあん坊やの行きつく先がこういう人間になるといういい反面教師だね。
    そっこく日本会議界隈の連中とともに地獄へ逝ってください。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑