【違法】「改ざん文書提出は法律違反」との中間報告書を会計検査院が国会提出!省庁に対する違反認定は初


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    違法なのに不起訴ですから検察は全く役に立ちませんね

  2. 匿名 より:

    法律違反政権の退陣待ち

  3. 匿名 より:

    で? その法律違反は良いけど、どういう行動を取るの? 検察は動かない無法でならず者国家・日本だぞ。

    つーか、何て名の『法律違反』? 公文書に手を付けるのは国家反逆罪しかあり得ないんだが。

  4. 匿名 より:

    今度はどこが裁くの?

  5. 匿名 より:

    「最終的な検査結果は今秋」って、総裁選終わってからかよとツッコミたくなる。
    前回の結果報告も総裁選終わってからでしたよねぇ。

  6. 匿名 より:

    しかしこんな重要なことを報道しないマスコミって….

    • 匿名 より:

      ネット検索しても、朝日、日経、産経しか出て来ない。
      ネトウヨ産経だけど、結構報道してる側に入ってる事が多いのでオモシロい。

  7. 匿名 より:

    アベとスガは公務員の人事権を掌握しているから
    検察の人事異動と同じく会計検査院の人事異動でもみ消されないかね。

    戦後最大の疑獄まで発展したな。こんな政治家を落選させない国民も悪いが。

    • 匿名 より:

      どうだろ? 会計検査院は「内閣人事局」の対象外じゃないかと思う。

      検査官は、国会の衆・参両議院の同意を経て、内閣が任命し天皇が認証することになっています。その任期は7年で、検査の独立性を確保するため、在任中その身分が保障されています。

      http://www.jbaudit.go.jp/jbaudit/outfit/index.html
      とりあえず、両院の認証を得ないとならないから、検察人事よりゃ抑制がかかると思う。

  8. 匿名 より:

    いっそうのこと、国際裁判に訴えたらどうだろうか? 国内事情だから無理か。

    本当にこうなると自浄作用しかないってことだが、でんでん一味を含む行政司法立法には一切の期待ができないし、本来、自浄させなきゃいけない国民は無関心で無法者を放置する状態だと、どうすればいいのかね。マジで分からん。

  9. 匿名 より:

    今頃 再検査だって
    何言ってるの 
    またまた 再検査を言いだすタイミング 計っていたよね
    それで 再検査してどうするの またもや 重大な法令違反とは判断できない との結果をだすんだろうね 
    だって 検察庁が 背任など国損を与えたとは言えないとして不起訴にしてるんだから 今更 検察庁に逆らってまで不正が行われたなんて言えないですよね
    晴れて不正はなかったとの お墨付きを財務省や国土交通省にあげるんだね
    内閣から独立した機関ですから 自由な判断を下すんですよね
    お笑いにも劣る猿芝居を 国のお金を使って行うことこそ 不正じゃないですか 会計検査院ご自身が国に損害を与えていませんか

  10. 匿名 より:

    これまでのいきさつを見ると会計検査院もグルだったのは明瞭だからな。
    単なるガス抜きやアリバイ作り以上の結果は期待できない。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑