【猛攻】自民党総裁選:石破氏「(モリカケ)犯罪でなければいいということではない」石破派・平氏「(改ざん・不祥事)政治家は誰も明確に責任を取っていません」

【猛攻】自民党総裁選:石破氏「(モリカケ)犯罪でなければいいということではない」石破派・平氏「(改ざん・不祥事)政治家は誰も明確に責任を取っていません」

公開日: : 政治経済 ,

自民 石破氏、立候補表明へ 準備「95%できている」

石破氏は、自民党の野党時代に自身も関わって作った現在の党綱領を挙げ、「本当に勇気を持って自由闊達(かったつ)に真実を語り、協議し、決断しているか」と現執行部の党運営に疑問を呈した。また、学校法人「森友学園」への国有地売却や「加計学園」による国家戦略特区を利用した獣医学部新設を念頭に「特定の人に有利な政策や有利な条件を作ってはいけない。犯罪でなければいいということではない」と述べ、首相の政治責任を暗に指摘した。

石破派・平将明衆院議員「石破派をつくっておいてよかった」「党、日本のためガチンコの総裁選を」
 優先的に論じるべき争点は、何より政府や党の運営、ガバナンスです。私は総裁任期が「連続3期9年まで」に延長された昨年の党大会のころから、党内の空気が「ミッション型の政府」を目指す姿勢から「延命型の政府」に変わった気がします。財務省の決裁文書改竄をはじめ、役所の不祥事がありましたが、政治家は誰も明確に責任を取っていません。民主主義の根幹に関わることです。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >【猛攻】自民党総裁選:石破氏「(モリカケ)犯罪でなければいいということではない」石破派・平氏「(改ざん・不祥事)政治家は誰も明確に責任を取っていません」

    9月に総裁選があるのに今更あがいても遅い。本気で石破が総裁を目指していたんなら国会会期中に野党があれほどモリカケを追求していたのを見てむぬふりを貫いた姿勢が問われることになるだけだ。
    なので、今回の総裁選は出来レースで自民党の茶番劇以外の何物でもない。

  2. 匿名 より:

     安倍氏は野田潰ししている場合だったのかな、これから石破氏が身内としてとても痛いところを突いてくるのでは?
     野党の時は「民主党がー」で乗り切れたかもしれないが、内側の攻撃はどう捌くのか。安倍一強を選挙の頼りにしつつも安倍一強の傲慢さに反感を持っている議員もいる。自民が分裂して瓦解するくらいやりあって欲しいものです。
     いずれにせよここまで言うなら安倍三次政権でも火種はくすぶり続けるでしょう。自民弱体化覚悟で石破勢力を切るのかな。
     

  3. 匿名 より:

    平将明さんって報道特注の人?

  4. 匿名 より:

    あまり 盛り上がりません

  5. 匿名 より:

    モリカケは犯罪では?

    平さんにはあんまりいい印象なかった。
    民主主義の根幹云々言われてもなあ。

  6. 写楽斎 より:

    ヤクザに対立する候補の選挙妨害をカネで依頼した総理大臣ですぞ、アベは!!!
    あげくに約束の成功報酬をケチって自宅に火炎瓶を投げ込まれたんですぞ、アベは!!!
    空前の豪雨災害時に酒盛りドンチャン騒ぎして死者が多数出ていたその翌日夜も無派閥議員を官邸に招集して総裁選活動の酒盛りしていたのですぞ、アベは!!!
    未曾有の豪雨災害でも予算を組まないのですぞ、アベは!!!
    自民党員よ、そんな卑怯で冷血で低脳で悪魔のような人非人アベで良いのか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑