【えっ?】「日焼け止めクリーム」にも危険な化学物質が含まれているらしい

【えっ?】「日焼け止めクリーム」にも危険な化学物質が含まれているらしい

公開日: : 健康, 健康被害, 美容関連ニュース

日焼け止めクリームを検証する!紫外線吸収剤には危険な化学物質が使われている

40度を超える殺人的な酷暑が日本列島を襲っています。熱中症には十分な注意が必要ですが、同じように日焼け止めクリームの使用にも注意を払ってください。

 まず、日焼け止めクリームを使用する際の重要な点は、化粧品と同じ感覚で1日中、塗り付けていると、思わぬ健康被害に遭う恐れがあるということです。日焼け止めクリームに使われている紫外線吸収剤には、非常に危険な化学物質が使われているからです。

日焼け止めクリームを使う場合は、よく製品の成分を確認して、できるだけ皮膚にやさしい成分を使用しているものを選ぶことです。特に子ども用日焼け止めクリームを購入する際は、念入りに確認する必要があります。

 そこで、どんな日焼け止めクリームを使えばいいのか、具体的製品を挙げ検証してみましたので参考にしてください。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ええと、おおかた含まれてますよ、危険な化学物質ってヤツ。
    いまだそんな事も知らないヤツがいるんですか?

  2. 匿名 より:

    今の世の中、安全なものは何なのかを提示してくれた方が早い。

    • 匿名 より:

      日本産以外の物。

      • 匿名 より:

        偽造まみれの日本産が安全と言うオツムのおかしい奴が登場。どこの国よりも何を使っているか分かったもんじゃない。
        加えて関東東北の農産物を使っているなら、その危険度は世界一。
        ついでに日本は世界中から国と見られていないけどな。

  3. 匿名 より:

    まあ薬だって摂取し過ぎると酒と同じで毒だからな。

    要は「使用上の注意以上に使わなければいい」だけの話。

  4. 匿名 より:

    多少日焼けしたからって 気にすることないじゃないですか
    何でもかんでも テレビやネットの広告宣伝に乗っかって 使うと後悔するかもね 身の回りに化学物質多すぎるね アレルギーにもなるだろうね

  5. 匿名 より:

    商品を売るためには食品から化粧品まで何でもありのこの世界。多少の健康問題で済むなら何やっても許される狂った世界。そしてそこに住む狂い始めた人々。

  6. 匿名 より:

    原発事故起きても平気で暮らしてるんだから何が入っていても案外頑丈な身体なんだよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑