【ニュース速報】4月~6月のGDPが2期ぶりにプラス!プラス0.5%、年率換算プラス1.9%

【ニュース速報】4月~6月のGDPが2期ぶりにプラス!プラス0.5%、年率換算プラス1.9%

公開日: : 政治経済

4月~6月のGDP 2期ぶりにプラス
内閣府が発表したことし4月から6月までのGDP=国内総生産は、物価の変動を除いた実質の伸び率が前の3か月と比べてプラス0.5%、年率に換算してプラス1.9%となり、2期ぶりにプラスに転じました。

主な項目をみますと、「個人消費」は、前の3か月間が大雪の影響などで振るいませんでしたが、今回はこうした要因がなくなり、プラス0.7%と持ち直しました。

また企業の「設備投資」も好調な企業業績を背景に人手不足に対応するための投資などが活発となり、プラス1.3%になりました。

「輸出」もプラス0.2%と小幅な伸びとなりました。

一方、「住宅投資」は落ち込みマイナス2.7%でした。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    内閣総辞職って速報出たら国民喜ぶのに

  2. 匿名 より:

    たったの0.5%ではダメでしょう
    しかもかさ上げしてますからね

    • 匿名 より:

      GDP数値のかさ上げがヒドイ。
      2015年の名目GDPなんか平成17年基準よりその他の部分で約32兆円のなぞのかさ上げ。
      特にひどいのは、そのデータを2015年分までは公開していおいて、一部にその変な「その他」の項目のかさ上げを見つけられたので、内閣府は2016年度以降の国民経済計算年次集計の平成23年基準改定値の資料を公開しなくなった。
      これ、かさ上げがどの部分でどれぐらいやってるかがバレルから資料の公開をしなくなってる。
      不都合な資料を隠す、内閣府のGDP数値なんてあてにしない方がよい。
      どれだけ、謎のかさ上げされてるかわからない内閣府のGDP発表なんて聞く意味がない。
      都合の悪い事がのり弁のように隠されてる。

  3. 匿名 より:

    きっとまた、しばらくして下方修正。
    修正前を大きく報じて、修正後はほとんど報じない。
    いつもの手じゃん。

    日テレとNHKで速報やったって?
    読売と同じ政府公報なら、金返せよNHK!

  4. 匿名 より:

    自民党政府の手柄となることは 速報しますよNHK

    色々な数字が発表されますが 改竄していないことの証明がありません

    アベ政権が 発表する数字については 信用できないものなので なんとも言えません

    改竄隠蔽廃棄などでも 単なる懲戒処分で終わる政府ですから

  5. 匿名 より:

    かさ上げUPってことが国民にバレたとしても、その国民自体がそれに対して疑念を持ち、偽造はヤメロ、と声を上げるほど民度が高いとはまったく思えんしなー。
    どうせ、真に受ける連中ばっかだろ。

    • 匿名 より:

      民度が低いのは、マスコミが全力で国民を下げるような報道をしてるからです。
      民度が低い方が何かと好都合なのですよ。
      変に賢くなられたら、大切なスポンサー様のどうでもいいような商品が売れなくなるし、
      クソのような俗悪番組も観てもらえなくなるので。
      なので、全力で国民の民度を下げにかかります。

      • 匿名 より:

        国民を下げる → 民度を下げる Σ(ノ∀`*)っ

      • 匿名 より:

        まあ国民の側も自分たちの劣化に無頓着だからね。
        と言うか、逆に自分たちは劣化していないとさえ思い込んでいる節がある。
        会話を聞いているとかなりお馬鹿で的外れな会話を真面目な顔してやってるのを目の当たりにするとホント暗澹たる気持ちになるわ。
        どんだけ新聞テレビの情報を真に受けるのか。
        いつまで新聞テレビマンセーで生きるつもりか知らんが、気付いた時にはこれは完全に手遅れになるな。

  6. 匿名 より:

    そもそも2期連続マイナスだったのw
    株価かさ上げして計算法変えてもよくそんな結果になるね

    あと、いつも思うが四半期のデータを持ってきて年率を出す意味あるか?
    単純に四倍したら済む話やし、実際はその値通りにならないのが常

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑