”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【批判殺到】安倍総理、自分では「60歳を超えると、つらいものがある」と言いながら、国民には「70歳まで働け」宣言

投稿日:2018/10/23/ 11:16 更新日:

「70歳まで働ける」議論開始 「人生100年時代」の雇用改革

22日の、政府の未来投資会議では、現行の65歳までの継続雇用の義務づけを、70歳まで引き上げる際、就業機会を確保することを確認した。

また、原則65歳となっている公的年金の支給開始年齢は、維持することを確認した。

安倍首相「60超えると、つらいものがある」外遊で疲労
「60(歳)を超えるとだんだん、つらいなっていうものがある」。安倍晋三首相は19日、東欧など6カ国を訪れた4泊6日の外遊で疲労が募ったと漏らした。「ちょっとつらいなっていう雰囲気を見せると、政治という世界は怖いから、『ガブッ』てなるので、そういう姿はなるべく見せないようにしている」と続け、隙を見せられない政界の厳しさを冗談交じりに語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
年金支給は70歳からになりますね。わかります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働, 政治経済, 社会保障
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.