”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【いいね!】高校の部活で「eスポーツ」が拡大!12月の全国大会には40校以上が参加!⇒今まで帰宅部の生徒「学校に来るのが楽しくなった」車いす生活の生徒「授業後に学校に残って部活をするなんて信じられない」

投稿日:

運動苦手でも大丈夫 高校部活で広がる「eスポーツ」

対戦型のコンピューターゲームで技を競う「eスポーツ」を部活動で取り組む学校が広がっています。

 12月には全国大会も開かれ、既に40校以上が参加を予定しています。

主将の徳田信忠君は元々ゲームが好きで、中学時代から一般の大会に出場。運動や音楽は得意な方ではなく、これまで部活動に入ったことがなかった。eスポーツ部に入部後は「学校に来るのが楽しくなった」と一変。練習中も他の部員に助言をし、連携を深めようとしていた。顧問の鈴木佑哉教諭(31)は「自立心が芽生えた。他の先生からも『変わったね』と言われ、思わぬ効果に驚いています」と話す。

 体が不自由でも参加できるのが、eスポーツの良さでもある。ラハト・ホサイン君は3歳で交通事故に遭ってから歩けなくなり、小学生のころから車いすで生活している。本当はスポーツをやりたかった。だが、「ゲーム好き」を生かせる部に出合えた。「授業後に学校に残って部活をするなんて信じられない。仲間と一緒に、一つの目標に向かって頑張れる場所があるのはうれしい」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
最初は「部活でやるのかよ~」と思いましたが、1人でやってるよりは学校でやった方が健全な気がします。最終的には、「eスポーツ」強くなるために走り込みや筋トレが行われるようになるでしょう(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-スポーツ, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.