”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【デマ野郎】「ちぐはぐ答弁」の原因は「蓮舫氏が質問の事前通告しなかったから」は、嘘だったことが判明した桜田五輪相が謝罪に追い込まれる!

投稿日:

「質問通告あった」 一転謝罪へ ちぐはぐ答弁 桜田五輪担当相

「ちぐはぐ答弁」の原因は、野党にあると釈明していた桜田オリンピック・パラリンピック担当相が、結局、自らの発言の撤回と謝罪に追い込まれた。

桜田五輪相は、5日の参議院予算委員会で、東京オリンピックの政府予算などをただした、立憲民主党の蓮舫参院幹事長に対し、要領を得ない答弁を繰り返したことについて、「事前に質問通告がなかった」と釈明していた。

しかし蓮舫氏は、「質問通告していた」と反論し、7日朝に開かれた参議院予算委員会の理事会で、自民党側も「質問通告はあった」と認めたため、桜田五輪相は一転、今週金曜日、9日の定例会見で発言を撤回し、謝罪することになった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
くだらねー嘘つきやがって、最低最悪だな。国会議員がウソつくことに麻痺してる人も多いですが、一般社会(会社や学校)だったら、こんな人間は絶対に信頼されないですよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 秋の臨時国会2018
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.