”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【いいね!】立憲民主党が性的少数者(LGBT)の差別解消へ法案「人権重視の姿勢をアピールし、支持拡大を狙う」

投稿日:2018/11/24/ 04:54 更新日:

立民、LGBT差別解消へ法案 参院選にらみ共同提出へ

立憲民主党は23日までに、主要政策の一つに掲げる性的少数者(LGBT)の人権保護を強化するため、行政機関や企業に差別的な取り扱いを禁じる法案をまとめた。国や自治体に差別解消策の推進を義務付ける。来年夏の参院選をにらみ、他の野党に連携を呼び掛け、今国会に共同提出したい考えだ。

 立民は、既に参院選比例代表に同性愛者であると公表している男性の擁立を決めた。法案を作成することで、LGBTの人権重視の姿勢をアピールし、支持拡大を狙う。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
立憲が「LGBT」と「女性」を支持層に取り込もうと躍起ですが(女性候補の積極的な擁立)、非常によろしいと思います。あとは「労働者」と言えば、わかりやすく「この党」というのが欲しいでございます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 秋の臨時国会2018
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.