”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【アベノミクス崩壊】株安で僕らの「年金」が消えた!「ここ6日間で5兆円」「リーマン並の株価下落で26兆円」の衝撃

投稿日:2015/08/27/ 12:00 更新日:

eyes0954
ここ1週間ほど世界的な同時株安が進みました。昨日今日はNYダウ・日経平均は若干持ち直しているようですが、震源地である上海株は追加金融緩和策を発表したにも関わらず続落を続けています。このまま上海株の続落が止まらなければ、当然のように他国の株価も再度下がるでしょう。

そして、ここ数日の株価下落でなんと我々の年金資金が5兆円も消失していることが、昨日の国会質疑で判明しました。

スポンサーリンク

山井和則 叫んで叫びまくる山井 安定の音割れ 2015年8月26日 国会 厚生労働 最新

GPIF年金、運用実績が2兆6489億円の黒字

2015/01/29 「リーマン並の株価下落で年金資金26兆円消失」の衝撃 民主・長妻代表代行がGPIFリスク問題で政府を追及 ~損失のツケは国民へ!? http://iwj.co.jp/wj/open/archives/228600

長妻代表代行は、「GPIFにおける年金積立金運用リスクの想定損失額等に関する質問」を昨年2014年12月に政府に提出し、1月9日に政府答弁書が公表された。この長妻氏の質問主意書により、年金積立金の想定される損失額は「26.2兆円」にのぼるとされる政府答弁引き出された。

2015/01/29 民主党 長妻昭代表代行 定例会見


スポンサーリンク

以下ネットの反応。

株をやっている人の間では今の株価が官製相場でGPIFが我々の「年金貯蓄」を使って、買い支えているというのは明白な事実。簡単に言えば庶民のお金を勝手に使って、株やってる富裕層を潤しているという仕組み。でもネトウヨはそれがわからず、株価上がってるから民主党時代よりいいじゃんでお終い。究極の無知。

国民に株式投資へのリスク、量的緩和の異常性を説明しない、究極の詐欺とも言えるアベノミクス。詐話師政権はいつまで続くのでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.