”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【こんな奴ばっか】自民党公認の候補予定者のツイート「民主党系は帰化人ばかり」「反日国の外国人生活保護はやめましょう」「反日の人たちを逮捕しますか」⇒「脇が甘かった」

投稿日:

自民党公認の候補予定者「民主党系は帰化人ばかり」とツイート、謝罪

青木氏はTwitter上に「民主党系は帰化人ばかり」「反日国の外国人生活保護はやめましょう」などと投稿した。

多くは他のユーザーとのやりとりの中のもので、「納税しないなら帰って欲しいです」「反日の人たちを逮捕しますか」「(外国籍の)生活保護は違法」などともツイートしていた。

こうした一連の発言に対し、ネット上では「ヘイトスピーチでは」「間違いでは」との指摘も上がっていた。

実際、法務省も特定の民族や国籍の人に対し「祖国に帰れ」などという言動は、ヘイトスピーチに当たるとの見解を示している。

「外国人の生活保護は違法」や「帰化議員」に関するネット上の間違った情報を引用していたことから、削除や謝罪の判断をしたという。

「Twitterに慣れていない中、脇が甘かったと感じています。やりとりの途中のスクリーンショットや、外国籍のと書かなかったために『生活保護は違法』という部分だけを拡散している方もいらっしゃいますが、決してそういう意図はありません。今後はツイートにも気をつけていきたいと思っています」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
与党政治家がばんばん差別発言して、それがスルー&許されてしまう異常社会。あまりにも低レベルすぎます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.