”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【おえぇぇぇ】4月に入社する大学生たちが今、学んでいるのは「叱られ方」⇒ネット「奴隷の正しい作り方」「この国完全に狂ってる」

投稿日:

大学が「叱られ方」を教えるのはなぜ?

東京都内の大正大学。4月に入社する大学生たちが今、学んでいるのは、「叱られ方」です。入社後に上司に叱られて悩んだという卒業生たちの声を受けて、大正大学が2018年から講習会を始めました。

講師は学生の反応に対して、まず叱ります。うなずきながら叱責を聞く学生たち。講師は「みんな今うなずいているけど、声が出ないでしょ」と、反応が薄いと言われがちな今どきの学生たちに声を出して応えるように求めます。「反応していかないと、聞いている姿勢を見せないと、(叱る)声はどんどん大きくなってくる。相手の話が『きちんと伝わっていますよ』ということはまず示してください。分かっている場合はしっかり示してください」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
絶望・脱力感しか残らないニュースです。保育園の話じゃないですよね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.