”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【怒】東京電力が原発の建設を進めている青森県東通村に4億円寄付、国から支援(国民の税金)を受けている東電が特定の自治体に寄付

投稿日:2019/03/28/ 12:42 更新日:

東京電力 原発立地の青森 東通村に約4億円寄付へ

東京電力は原子力発電所の建設を進めている青森県東通村に、企業版のふるさと納税制度を利用して、およそ4億円を寄付する方針を固めました。

東京電力は、原発事故のあと、原則として寄付はしないことにしていますが、今回は大株主で、政府が出資する「原子力損害賠償・廃炉等支援機構」の了解を得て行うということです。

ただ、国から支援を受けている東京電力が原発建設を受け入れている特定の自治体に寄付を行うことに対しては批判も予想されます。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
トンデモナイ話ですが、報道はひっそりとされるだけ。ネットやSNSがなかったらと思うとゾッとします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-エネルギー・原発・放射能
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.