”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【今さら】安倍政権が人手不足が深刻化する中で日本の成長率を引き上げるため「就職氷河期(35歳~47歳)」世代の能力開発へ

投稿日:

「就職氷河期」世代の人材活用に向け支援策強化へ 政府

政府は、人手不足が深刻化する中で日本の成長率を引き上げるため、人材の有効活用を図る必要があるとして、いわゆる「就職氷河期」の世代に焦点を当てて、就職につながる能力開発などの支援策を強化することになりました。

就職氷河期

日本ではバブル崩壊後の就職が困難であった時期(1993年から2005年と定義されている[1] )を指す語。リクルート社の就職雑誌『就職ジャーナル』が1992年11月号で提唱した造語。1994年の第11回新語・流行語大賞で審査員特選造語賞を受賞した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【怖い話】人手不足?70歳まで現役?東証一部上場企業複数が「45歳以上」を対象に早期退職・希望退職者募集でコストカット

健康Mr.K
就職につながる能力開発なんて出来るのでしょうか?出来るならなぜ今までやらなかったのでしょうか?とは言え、やらなきゃとんでもない事になるし。人手不足になってから人材確保に動く無能政府。使えません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-仕事・労働, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.