【瞬間】8/30国会前デモ:警察の鉄柵が決壊し国民が車道へ流れ込む!

kwwwfffgggffggg

スポンサーリンク

【国会前発~第1報】「戦争法案反対」10万人 警察の規制線決壊

戦争法案に反対する人々の怒りが警察をはね飛ばした。

 予兆は正午頃からあった。国会議事堂正門前に向かう参加者は引きもきらず、身動きが取れないほどになっていた。

 警察は参加者を内側へ内側へと押し込めた。「窒息者が出たらどうするんだ?」。筆者は警察に抗議した。

 それでも警察は中へ中へと参加者を押しやった。寿司詰め飽和状態へと達していた。

 「龍作さん、決壊した!」。友人のカメラマンが怒鳴った。数えきれないほどの市民が国会議事堂前の車道に出ている。

 午後1時40分。警察の規制線が決壊したのだ。

国会議事堂前デモ 車道に人があふれた瞬間(2015年8月30日) -Japanese Protest activity 2015.8.30-

2015/8/30「戦争法案に反対する国会前緊急行動」車道解放

戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人大行動






スポンサーリンク


以下ネットの反応。






みんなで民主主義の象徴(シールズ)を国会前へと進めた感動のシーンですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑