”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【国民が苦しむ中で】「桜を見る会」に税金5200万円、安倍政権で経費も参加者も急増

投稿日:

「桜を見る会」に5200万円、予算の3倍 安倍政権、5年で参加者4500人増

首相が各界の著名人らを招いて毎年四月に東京・新宿御苑で開く「桜を見る会」の費用が、二〇一八年度は予算の三倍となる約五千二百万円に上ったことが、十三日の衆院決算行政監視委員会で明らかになった。第二次安倍政権の過去五年間、同じ額の予算を計上しているが、実際の支出は毎回、予算を上回り、増え続けている。参加者の増加が主な原因だ。

会の予算は、一四年度以降は毎年度千七百六十万円余。支出は一四年度の約三千万円から年々増加。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

2019/05/13(月)プチニュース「アベノミクスによる景気回復「実感がない」87%」「佐藤浩市氏のどこが三流なのか」など

健康Mr.K
景気回復「実感がない」87%の状況で、よくこんなバカ騒ぎができるものです。恥を知れ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.