【国民舐めんな!】菅官房長官が8/30全国デモを受けて「国民に大きな誤解が生じている」と発言!

oeddff

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000055-jij-pol

菅義偉官房長官は31日午前の記者会見で、安全保障関連法案に反対する大規模デモについて「一部の野党やマスコミから戦争法案だとか徴兵制の復活などの宣伝もされ、大きな誤解が生じていることは極めて残念だ。政府として、誤解を解く努力をしっかり行っていきたい」と述べた。

 同法案に関しては「国民の声に耳を傾けながら、国民の生命と平和な暮らしを守ることは、国としての責務だ」として、成立を急ぐ考えに変わりのないことを強調した。 

菅官房長官、大規模反対デモにも安保法案成立の必要性を強調(15/08/31)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

全国で1000万人が戦争法案反対デモに参加したことを「誤解」の一言で片づけようとする、官房長官。

国会を5分見れば、閣僚や官僚が誰一人としてまともに答弁する気がない・答弁できない(法案を理解していない?)のは小学生でもわかります。

国民はそんな与党議員たちの姿を見て、自分たちで一生懸命調べ、この法案が完全に違憲で、アメリカの戦争の下請け法案であることを理解したからこそ全国でデモが爆発的に増え続けているのです。

国民を舐めるのもいい加減にしろ!と言いたいです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑