”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【烏合の衆?】野党勢力結集へ:民主、維新が重要法案・選挙協力などの枠組みを作ることで合意

投稿日:

oe

民主党の岡田代表と維新の党の松野代表が会談し、維新の党の分裂が確実な情勢となるなかで、自民党に対抗するための野党勢力の結集が必要だとして、政策面や選挙での協力を一層進めるため、今の国会が閉会した後に、両党間で協議する枠組みを作ることで合意しました。

スポンサーリンク

http://www.sankei.com/politics/news/150831/plt1508310034-n1.html
会談は松野氏が持ちかけて実現した。松野氏は「年内に100人規模の野党再編」を掲げている。岡田氏に来年夏の参院選に向けた野党再編の必要性を訴え、理解を求めたとみられる。

 会談には民主党の枝野幸男幹事長、維新の今井雅人政調会長も同席した。枝野氏は会談前、国会内で記者団に対し、両党の合流構想に関して「まずは安全保障関連法案をいかに止めるのか。それこそが、われわれが大事にしなければならないことだ。多くの国民の期待もそこに集まっている」と強調。その上で「まずはわが党がしっかり野党第一党として期待と信頼を取り戻す」と述べ、早期の合流に慎重な考えを示した。

維新“分裂”? 民主と野党勢力結集の協議に合意(15/08/31)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

維新焦ってますね。国民の声が隠れ与党的行動をしてきた維新を、野党側に引っ張り込んだ形になったと言えるでしょう。

野党が選挙で協力していくというのは、戦後最悪自民党政権を引きずりおろすためには必須です。ですからこれは歓迎すべき動きと言えるでしょう。

しかし、野党合流なんてことしたら国民は「烏合の衆」として受け入れないでしょう。唯一国民の理解を得られる方法は、「あの男(山本太〇)」を中心とした野党大結集です(無理でしょうが)。

次回の選挙で投票すべき政党・個人(1位生活の〇、2位社民〇、3位共産〇)、投票してはいけない政党・個人(戦争〇案に賛成した議員とか)は有権者は徐々にわかり始めています。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.