”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【「老後2000万選挙」に】参院選目前で「老後2000万円」が発覚!報ステ・後藤氏「麻生語でやり過ごすことはできない」自民党幹部「最悪のタイミングだ」総理に近い自民議員「逃げているようではダメだ。参院選に悪影響」

投稿日:2019/06/12/ 09:13 更新日:

参院選目前、「老後2千万円」怒る与党 年金にトラウマ

こうも政権が神経をとがらせるのは、年金問題のトラウマがあるからだ。第1次安倍政権だった07年の国会は年金記録のずさんな管理問題が焦点化。参院選で大敗を喫し、首相退陣とその後の政権交代につながった。自民党幹部は「最悪のタイミングだ」と嘆く。

ただ、いったん明らかになった問題が参院選で争点化するのは避けられない。安倍晋三首相に近い自民党議員の一人は「報告書を受け取らないとか、逃げているような対応ではダメだ。逃げている印象をもたれると、参院選にどんな影響が出るかわからない」と懸念する。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
こんな状況を放置してきた自民党政権の罪は重いのは当然として、選挙で国民の審判を仰ぐために問題点を深掘り・明確化しなければならないので一刻も早く予算委員会を開かなければなりません。しかし、ここまで選挙のために予算委員会を開かず逃げに逃げてきた安倍政権ですが、選挙目前にしてこの事態。委員会開いても、開かず逃げても(選挙活動で有権者にツッコまれまくる)、ダメージは多大なるものがあります。政界は「一寸先は闇」を目の当たりにしたと感じます。天罰。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会保障
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.