【2ちゃんで話題】「そもそも1日8時間労働自体が長い」に賛同の声⇒数年後・・「残業代ゼロ法案」「派遣法改悪」で低賃金働かせっぱなしへ突入!

large_2990607547-672x372

スポンサーリンク

https://news.careerconnection.jp/?p=15832

日本労働組合連合会の調査によると、日本の労働者の1日当たりの平均労働時間は8.9時間だという。多くの人が1日8時間の所定の労働に加え、1時間程度の残業をしてから帰っていることがうかがえる。

そうした中、8月27日、2ちゃんねるに「1日8時間労働自体がめっちゃ長い」という趣旨の意見が寄せられ、にぎわいを見せている。スレ主は自称「社畜」ではあるが、長時間働くことに疑問を持っており、「残業代全部出るけど、残業なんか1秒でもやりたくないわ」と不満を漏らしている。

これに対して、賛同する声が多数出ている。やはり「週5で8時間はしんどい」と考える人が多いのだ。「1日6時間でいいよな」という人は、定時を9~16時にして1時間休憩にすればいいと提案し、「人間は働きすぎや」と書いている。さらに休みを増やして「週4で6時間勤務が理想」という人もいた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

僕も以前サラリーマンをやっていたので、この方たちの気持ちはよ~くわかります。毎日毎日会社と仕事で終わります。さらに家族がいる人は休みの日もサービスしなきゃで自分の時間なんてほとんどありません。

でも~でも、でも、でも、でも、このまま政治をほかっておけばよりひどい労働環境になることは確実です。「残業代ゼロ法案」「派遣法改悪」が実施されれば、社畜では済まないでしょう。もう会社には飼ってもらえなくなり、完全使い捨て状態に突入します。

【笑える】「残業代ゼロ法案」がよくわからない人に:マンガ「ブラック法案によろしく」がオススメ

仕事や家庭が忙しくて、政治なんか注視していられないのはよ~くわかります。でも、政治に関心をもたないという事は、数年後の自分の未来はどうでもいいと言っているのと同じことになります。

我々は政治をほかっておくことはできますが、政治は我々をほかっておいてはくれません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑