”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【また増税?】自民・宮沢税制調査会委員長「(消費税)上げなかったら社会保障を削らない限り大変なことに」⇒ネット「消費税は社会保障には使われていない」

投稿日:

自民・宮沢氏、社会保障水準維持には消費増税議論 避けて通れず

自民党税制調査会の宮沢洋一小委員長は、TBSのCS番組収録で、いまの社会保障水準を維持するためには消費税率のさらなる引き上げの議論は避けて通れないという認識を示しました。

また、自民党税制調査会の宮沢小委員長は、安倍総理が今後10年程度の消費税の再増税は必要ないと述べていることについて、「10年上げなかったら社会保障を削らない限り相当大変なことになる。社会保障の水準を今よりかなり落とすということは国民が受け入れるかどうか」と指摘しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
早くも次回の増税話が始まりました。賃金も上がらず、税負担ばかりが増え、社会保障も削られる。大企業ばかりが美味しいとこを持って行く、こんな世の中じゃPOISON。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.