”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【悲しい】「パン屋の倒産が過去最多」パンの消費は伸びるが、個人店舗は厳しく「薄利多売のビジネスモデル」「後継者問題や病気・体調不良、重労働などによる人手不足」

投稿日:

パン屋の倒産が過去最多 “高級食パン“が注目を集める一方、小規模事業者は業況厳しく

パンの消費が旺盛だ。1世帯あたりのパンに対する支出額は、2011年に米を抜いて伸びているうえ(『家計調査』<総務省統計局>)、ここ数年は高級食パンが牽引し、空前のパンブームとなった。一方、こうした裏側では、同業間の競争激化により売上不振に陥る業者も少なくない。加えて、薄利多売のビジネスかつ原材料・人件費の高騰や廃棄ロスで採算が悪化。特に家族経営の業者は、後継者問題や店主の病気・体調不良、重労働などによる人手不足も重なり、懸念材料が内包している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
個人経営のパン屋さんは本当に厳しいと思います。重労働だし、ドラッグストアにすらパンが置かれるしで、私がよく利用していたパン屋さんは2軒もなくなってしまいました。低価格で頑張ってるいいお店から潰れて、大したことない店が残ってるんですよね。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-食関連ニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.