”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【やりたい放題】安倍総理「法解釈を変更した結果」黒川弘務・検事長の定年半年延長⇒弁護士「違法」

投稿日:

検事長定年延長 首相「法解釈を変更した結果」 国家公務員法と検察庁法

安倍晋三首相は13日の衆院本会議で、黒川弘務・東京高検検事長の定年を半年延長した閣議決定は、法解釈を変更した結果だと答弁した。国家公務員法の定年制は検察官に適用されないとした人事院の1981年の国会答弁に関し、首相は「当時、検察庁法に基づき除外されると理解していたと承知している」と認めつつ、「検察官も国家公務員で、今般、検察庁法に定められた特例以外には国家公務員法が適用される関係にあり、検察官の勤務(定年)延長に国家公務員法の規定が適用されると解釈することとした」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「解釈することとした」このふざけた発言を放置容認してしまえば、ますます安倍政権のやりたい放題に拍車がかかります。ここは野党は踏ん張って、徹底的に追求しなければなりません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.