”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【責任逃れへ】「PCR検査が地方で適切に行われているか」安倍政権が調査開始!感染者が見過ごされている可能性が否定できないため(和歌山が正解でした)

投稿日:2020/04/04/ 07:08 更新日:

政府、PCR要否判断を全国調査 状況にばらつき、過少批判も意識

 政府は、新型コロナウイルスの感染の有無を調べるPCR検査の必要性について、都道府県で適切に判断されているかどうか調査に乗り出した。政府筋が3日、明らかにした。相談件数に占める検査件数の割合を見ると、全国で大きなばらつきがあり、感染者が検査を受けないまま見過ごされている可能性が否定できないためだ。諸外国と比べて検査件数が少ないとの国内外の批判も意識し、実態把握を進める。

 安倍晋三首相が2日の衆院本会議で、PCR検査に関し「東京都を含め、全相談件数に占める実施の報告件数が低い都道府県については、背景や事情をフォローアップする」と表明した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【反旗】「和歌山県は従わない」知事が明言!「自宅療養」の政府方針に従わず軽症でも診察OK、早期発見で重症化・感染拡大防止へ

【責任の所在は明確】感染拡大した東京・大阪・兵庫のPCR検査率がこちら!徹底検査で封じ込め成功した和歌山モデル(世界標準)との違いが鮮明に

【衝撃のデータ】和歌山67%(3人に2人)東京都0.9%(100人に1人)相談センターから医療機関に紹介される確率が違い過ぎる(NEWS23)

【注目事例】「軽症でも検査」の和歌山県の有田病院が「安全宣言」病院関係者計474人のウイルス検査を実施

健康Mr.K
自分たちが調査しない方針を出していたのに、感染爆発が避けられない状況になり、地方の責任にし始めましたね。今度は保健所に人たちが吊るし上げられ責任を取らされるのでしょうか。朝から怒りが抑えられない記事です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.