”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【死者も出た】日本独自のルール「37・5度以上」「4日以上」削除検討へ⇒厚労省「軽症と思われていても急に重症化する特性がわかってきたから」

投稿日:

PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討

新型コロナウイルスに感染したかどうかのPCR検査の必要性を判断する相談センターへの相談の目安について、政府の専門家会議は、重症化しやすい人は風邪の症状が「2日程度」続いた場合としていた日数をなくし、すぐ相談しやすくなるよう目安を変更する方針を固めた。「37・5度以上」が4日以上としていた発熱の目安も削除することを検討している。

厚労省によると、いまの目安を決めた2月はインフルエンザの流行時期で、症状の区別が付きにくかったが、インフルの流行期を過ぎたこと、新型コロナウイルスは軽症と思われていても急に重症化するといった特性がわかってきたことなどから、見直すことにしたという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【ふざけるな!】「熱が出たら4日間自宅待機とは言っていない」専門家会議・釜萢氏が驚愕の発言「普段病院に行かない人も4日調子が悪ければ、今回は受診してと言う意味で言った」とのこと

【ホントに言ってた‥】加藤厚労相が「発熱4日待機ルールは国民の誤解」と言い始める、「37,5度・4日を超えるなら必ず受診という意味で出した」とのこと

健康Mr.K
普通の国は「未知のウイルス」だから、まずは軽症者や無症状の人まで徹底検査して治療し、その後正体が判明したら緩めていくというやり方ですが、日本はまずは「楽観視・軽視」して、犠牲者が出て正体が判明してから、それを見て判断していくんですね。「37・5度以上」「4日以上」は何を基準に決めたのか、国民の勘違いだったのか何なのか、しっかりと説明しなければなりません。そして、専門家は退場を政府は総辞職を。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.