【母校の恥】安倍総理の母校成蹊(せいけい)大学から抗議声明!「知ってますか?就活で母校の名前を答えると「ああ、安倍晋三のね」と冷笑されることを」

COw4OpRUYAA70fW.jpg large

スポンサーリンク

http://ajaa.strikingly.com/
1977年度成蹊大学法学部政治学科卒業生、安倍晋三さん

私たち成蹊大学後輩一同は、あなたの安全保障関連法案における、学問を愚弄し、民主主義を否定する態度に怒りを覚え、また政治学を学んだとはにわかに信じがたい無知さに同窓生として恥ずかしさを禁じえません。

日本国憲法に、集団的自衛権の行使を基礎づける条文が存在しないことを、私たちは成蹊大学で学んでいます。

憲法を、時の総理大臣が自らを責任者と称し解釈で改憲することは、法の支配に反する行為であると、私たちは成蹊大学で学んでいます。

日本国憲法は、アメリカによって押し付けられた恥ずかしいものなどではなく、日本国民が自ら選び取り70年間維持してきたものだと、私たちは成蹊大学で学んでいます。

そして、私たち成蹊大学生は、憲法学を机上の空論などと考え学者の意見を軽視することなどはせず、学問が蓄積してきた知識を大切にしています。

あなたは、本当に成蹊大学で学ばれたのでしょうか。

知っていますか。就職活動の際、自己紹介で母校の名前を答えると「ああ、安倍晋三のね」と冷笑されることを。その冷笑に含まれている意味を考えてみてください。

安倍晋三さん、あなたは成蹊大学の誇りなどではなく、ただその無知で不遜な振る舞いによって、私たちの大学の名誉と伝統に泥を塗っているのです。

私たち成蹊大学生は、先輩・安倍晋三さんの立憲主義を否定する態度に反対し、安全保障関連法案の廃案を求めます。

平成27年9月13日 発起人・成蹊大学法学部政治学科4年 秋山直斗

付記:成蹊大学の教授、職員の方々が「安全保障関連法案に反対する成蹊学園有志の会」を発足され、様々なご活動をされておりますが、現役学生は賛同者になることができないということなので新たにこちらを作りました。

⇒安倍晋三に反対する成蹊大学後輩による抗議声明のサイトはこちらをクリック
abeasibe_03_zpplci

yominaose_01_bfqrrx

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

言いたいことがストレートに伝わってくる良い抗議声明だと思います。

地元からも痛烈な批判が出てます。

安倍首相は地元でも評判最悪! 安倍家発祥の地で憲法学者・小林節が行った安保批判講演に人口の10分の1がつめかけた

地元や母校の方々の気持ちを思うといたたまれない気持ちになります。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 深溝思考 より:

    地元下関選挙区でも。安倍批判は沸騰し、支持が減りつつ有るのをご存知か。総理の母校大学成蹊の学生さんたちの怒り心頭の発声、心から拍手。安倍に伝わるだろうか。伝われば痛快きわまりなし。

  2. 七志 より:

    こんなのが後輩とか安倍首相も大変だなww 

  3. 安倍は死ね より:

    こんなのがわざわざ書き込みにくるとはこのブログも大変だなwww

  4. 名無し より:

    後輩がかわいそう
    頭悪いの?洗脳されてるの?

    • Elijah より:

      いや、安倍の恩師であった教授からも安倍は政治学に全く興味を示さない勉強嫌いの学生だったと揶揄されていたよ(笑)

  5. 匿名 より:

    君らが馬鹿にされてるんだったら、そりゃ安倍ちゃんのせいじゃないと思うよwwwwwwwww

  6. 匿名 より:

    先輩に責任転嫁する暇があるなら面接の練習でもしろよ、暇人が。

  7. 匿名 より:

    仮にも日本の総理大臣を二度も務めた人物>他人に責任転嫁して貴重な時間を下らない活動に費やす暇な馬鹿学生。
    母校の名前に泥を塗ってるのは自分達だと早く気付け(笑)

  8. 匿名 より:

    じゃあ東大・京大・旧帝大に行けばいいのに。過去は変えられないけど、未来はわりといけるぞ?

  9. 匿名 より:

    必死過ぎて笑える

    • 匿名 より:

      真面目な学生達の意思表明に意味のないイチャモンやめろ!
      お前らみたいな連中は自分達の馬鹿ブログだけで盛り上がっていろ!!

  10. 匿名 より:

    憲法を学ぶ?現状に沿わないおかしな憲法をいつまでもバカみたいに褒め称えている文献を読むという事?現実には情勢に沿って憲法はどんどん変えていくのが民主主義国家なのに、そんな常識もこの人たちはご存じないのだろうか?プラトン?彼は少数精鋭の軍隊を国家が有する事を良しとしていますが?今あなた方が学ばなければいけないのは、目の前の世界で起こっている事です。ロゴをパクったAC/DCのRock and Roll Ain’t Noise Pollutionの歌詞でも読んでみたらどうだろう?中国共産党の使いっ走りどもに甘やかされた子供の夢想なんて、厳しい現実の中では何の意味も持ちません。若さの無駄遣いをしないように。

  11. 匿名 より:

    先輩で一国の首相を呼び捨てしてる時点で、
    人間性を疑われてもしかたないな。
    人のせいにするな。

  12. 匿名 より:

     法学部というからには憲法89条をしっているんだろうね。
     

  13. 匿名 より:

    成蹊大学現役のレベルが窺い知れる内容ですね〜。何か残念。

  14. 匿名 より:

    上のコメント連投のうち、「安倍擁護」のものは、同一ネトウヨによるものでしょうかね?

  15. 匿名 より:

    ↑残念!
    低能ネトサヨくん、その妄想は外れだよ(笑)
    もう少し頭を使って書き込もうねwww

  16. 匿名 より:

    この大学は、礼儀をおしえない、憲法より、国民の安全が大事な事を教えない。

  17. 匿名 より:

    来る来るネトウヨ。
    それにしても、こんな昔の記事になんで、ウヨウヨと?

  18. ある企業の採用担当者 より:

    就活の際の面接官がそのような事を本当に言ったり、態度に示したりしたのなら、面接官として全くとんでもない人間だ。

    就活生に全く関係がない、ただ同じ大学の先輩を仮にその面接官の嫌いだったとしても、それを暗にチラつかせ、就活生を思想的な踏み絵にかけるなど、就活生の思想信条の自由を愚弄している事は明確で、憲法、労働法に照らして大問題だ。

    あなた方が本当にそんな酷い目にあってるのなら、あなた方の後輩の為にも、すぐさまその企業名を公表するべきである。

    就活生の見識や知識の深さや能力、やる気、気質などではなく、面接官の好みの政治信条、思想傾向を持っていないと採用しないようなそういう低レベルの人間が面接官をやっている企業なら、その企業体質にも疑念を抱かざるを得ないから、そんな企業に入らない方が良かったのでは?

    或いは、冷笑したかどうかは兎も角、仮に、就職を希望するその企業の内定が取れたのなら、あなた方の先輩がどうであれ。何ら採用不採用には関係なかったということだし、、、

    でも、、、まさか、内定取れない事を総理大臣のせいにしてる訳じゃないよね?

  19. 匿名 より:

    「コメント大歓迎・意味のない中傷は控えてください」
    まさにこの記事自体が意味のない誹謗中傷の塊。

  20. 匿名 より:

    ネトウヨって本当に頭悪いと思うわ

  21. 安倍ボン より:

    本当ネトウヨってバカ丸出しwww
    国民の安全は大事だけど、その国民を国民たるものにしているのが君らが軽視している「憲法」なんだよ。

  22. 匿名 より:

    「成蹊の学生をバカにする=総理大臣をバカにする」ってことを考えなかったのかな?ネトウヨはw
    見事なブーメランおめでとうw

    そもそも、憲法改正を時代の流れで正当化してる時点でアベ過ぎるでしょw意味不なのよ。

  23. 匿名 より:

    馬鹿に責任転嫁の屑ばっかりだな、左翼は。
    だから就活に落ちるんだよ。

  24. 哀れなウヨ豚だち より:

    何ヶ月も監視してんだろうなこのブログもwwwww
    ネトブタ気持ち悪すぎワロタwwwww

  25. まだを より:

    安倍総理が卒業された成蹊大学という素晴らしい大学生から
    馬鹿な反日思想家を排出したちんけな大学に
    時代が変われば、大学の質も変わるのか
    、多くの学生が賢い選択をしているが、馬鹿の声が今回の地震大きくうるさかったことを願う

  26. 匿名 より:

    パヨク〜!!!!

  27. 国立大学法学部四年 より:

    左翼か右翼かはさておき。まだ争いのある学問分野において、1つの学説のみをピックアップして「~ということを学んだ」などと表記していることが不自然。頭を使っていないという感じを受ける。

  28. 匿名 より:

    他に取り柄も有名人もない大学だから、そう言われるんだよな。レベル低いなぁ、安倍さん可哀想になる。

  29. 三〇会有志 より:

    自分達の就活がうまくいかないのは、ご自分のせいでしょ?
    そう言う責任転嫁の発想は、日本人にはあまりないんだけど、お郷が知れますねぇ。
    成蹊しか受からなかったのも、自分の実力だし時の政権与党の首相に対するアンチの政治活動なんてやってれば、自ずと就活の道は閉ざされますよ。

    • 匿名 より:

      家が与党政治家で、爺さん、父さん(あと叔父さんもか?)が東大卒、つまり勉強できる血筋で、家が金持ちでいくらでも教育費かけられるのに、やっとのことで成蹊大に押し込んでもらった安倍って、どうよ?

  30. 匿名 より:

    安倍信者ってカルトみたいで気持ち悪いね
    だいたい安倍みたいなクソ無能を輩出した時点で大学の名誉に傷がついたのは事実だろ
    支持者も支持者で頭のおかしな連中だらけで、ますます安倍のイメージが悪化するという悪循環だしな(笑)

  31. 匿名 より:

    ネトウヨだの安倍信者だの言ってる人たちの「AGAINST」好きは本当に面白い。
    なんでもかんでもAGAINST♪
    あれもこれもAGAINST♪
    ついでにそっちもAGAINST♪
    己にもAGAINSTになっちゃえよ。
    自分の嫌いな政治家を輩出した大学は名誉が傷つくなんて、どう考えても弱い頭だからそういう考えになるんだろうとしか思えないネ♪
    がんばれ!AGAINST人!!

    • 匿名 より:

      日本どころか世界的に有名な超無能を輩出しちゃったたら大学の名誉に傷がつくんだろ
      イェール大学がブッシュを疎ましく思ってるようなもんだよ

  32. まー より:

    出身校による差別の方を問題視すべきなんじゃないの?

  33. ツイッターで話題w より:

    社会に出てもいない子供が最低限の礼儀もなく他人を誹謗する
    それを批判するとネトウヨがとかこれぞ病気だなw

    • 匿名 より:

      まともに社会に出ないでコネだけで生きてきた幼稚な安倍の悪口はやめろよ(笑)

  34. 匿名 より:

    まあ、憲法学を系統だてて勉強した人なら、普通そう主張するよな。

    俺は集団的自衛権を必要と考えるが、法学の視点からみれば、後輩の言っていることのほうが正しいんだよw

    安部さんは、(彼なりの)国益のために、無法行為を行ったってことだ。
    願わくば、こういう反則は今回限りにしてほしい。これが常習化したのがナチスだからな。

  35. 匿名 より:

    安倍は日本を人治主義国家に退化させた戦犯だから、まともに勉強してる学生から軽蔑されるのは当然だろ
    前近代的な粗野な政治家は愚民からは支持されても、それなりに教養のある層からは嫌悪されるのは万国共通

  36. 匿名 より:

    知り合いの成蹊大卒は安倍さん応援しているよ 。パヨクが必死なのはわかるけど、あくまでも少数派。

    • 匿名 より:

      ネトウヨ必死だなwwww
      知り合いの成蹊出身者? またお人形遊びかよ
      妄想の世界にしかいない「知り合い」を引き合いに出すのはバカっぽいからやめた方がいいぞ(笑)

  37. 匿名 より:

    ずっとネトサポが監視するとか流石だなあ
    知り合い?息を吐くように嘘をつくwww

  38. 匿名 より:

    成蹊大学の公式声明じゃねーのか じゃあ無価値だな
    こういう一人称のデカイ連中ほんと嫌い

  39. 匿名 より:

    こいつらは、バカか? 安倍さんは、日本のために働いているんだよ。お前たちは、成蹊大学を評価、魅力を下げてるだけなんだよ。大学全入でレベルが下がったお前達の今よりも昔は、もっとまともだったつうの。安倍さんのせいにする以前に、お前達で、成蹊大学の評判を良くしようと努力しろ。「悪いのは、人のせい」にするのはやめて、自分がフロンティアになってどうにか改善しろ。

  40. […] xn--nyqy26a13k.jp/archives/5724 2015/09/14 健康になるためのブログ […]

  41. 匿名 より:

    当然でしょう。
    母校の成と言う字すら書けないのですからね。

  42. 匿名 より:

    庶民を苦しめるだけの政治屋だからね。当然のごとく非難の的になる。

  43. Elijah より:

    安倍は恩師の教授からも政治学に全く興味を示さない勉強嫌いの学生だったと揶揄されていたよ(笑)

  44. 即死しろクソ安倍 より:

    死ねクソ安倍

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑