”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【北海道選挙区】自民党”長谷川岳”議員は2016年参院選改選組です。YOSAKOIソーラン祭り創始者であり安保法に”賛成”した議員さんです。

投稿日:2015/09/30/ 08:48 更新日:

2015年9月19日未明に安保法が参議院で与党の賛成多数で可決されました。

そして、2016年7月に行われる参議院選挙では安保法に賛成した議員であるか、反対した議員であるかが争点になると言われています。

確かに安保法は国の根幹を大きく変える法であり、国民の大半が今国会で決めるべきではないとした中強引に採決されたものなので、充分に参議院選挙の争点に値するものでしょう。

ただ、そうは言っても与党議員の人たちも「安保法に賛成した議員」という顔以外にも、別の顔があることも事実です。そして、多くの人がそれを知らずして今後の様々な落選運動をしていくのはどうなのかなと思いました(イマイチ相手がハッキリしないんじゃね?と)。

そういった考えから、議員さんの事をもっと知りたいと思いましたので、各議員さんを個別にご紹介していきたいと思います。

与党の議員の方々は、「我々国民の安全につながる」という信念の下、例え選挙で不利になり落選するようなことがあっても国民のためなら本望という考えの下、”個人”として安保法に賛成してくれた方ばかりです。

我々もしっかりと”一人一人”がどういった人か認識し、己の目にしかと焼き付けましょう。

ac54

スポンサーリンク


【議員さんご紹介】

【北海道選挙区】自民党”長谷川岳”議員は2016年参院選改選組です。YOSAKOIソーラン祭り創始者であり安保法に”賛成”した議員さんです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E5%B2%B3

長谷川 岳
はせがわ がく
生年月日 1971年2月16日(44歳)
出生地 愛知県春日井市
出身校 北海道大学経済学部
現職 参議院議員
所属政党 自由民主党(細田派)
公式サイト 走っています。長谷川 岳.jp

長谷川 岳(はせがわ がく、1971年2月16日 - )は、日本の政治家、起業家。自由民主党所属の参議院議員(1期)、総務大臣政務官。YOSAKOIソーラン祭り創始者。元・YOSAKOIソーラン祭り組織委員会専務理事。株式会社yosanet[1](登記名:よさねっと)元取締役。2007年に結婚、1女1男の父。

被選挙権を得た1996年(平成8年)に、第41回衆議院議員総選挙に北海道1区から無所属で立候補したが落選。2008年(平成20年)1月、自由民主党北海道連により北海道1区の自民党公認候補として推薦を受け、同年7月正式に公認候補予定者に決定した[8][9]。2009年(平成21年)8月30日、第45回衆議院議員総選挙に自民党公認で出馬するも、再び落選。2010年(平成22年)7月11日、第22回参議院議員通常選挙に自民党公認で北海道選挙区から出馬し、初当選。2014年9月、総務大臣政務官に就任。

北海道選挙区

地域

 北海道全域。

北海道選挙区(ほっかいどうせんきょく)は日本の参議院議員通常選挙における選挙区である。1995年の第17回参院選より定数が8(改選4)から4(改選2)に減らされたが、2016年の第24回参院選より6(改選3)に増える。

社会党勢力の大半を引き継いだ民主党は現在でも積極的に改選2議席独占を狙っており、第20回参院選では社会党系の現職峰崎直樹と自由党系の新人西川将人の2人を公認し、第21回参院選では現職小川勝也の公認に加え協力関係にある新党大地の多原香里を推薦、第22回参院選では徳永エリ、藤川雅司の2新人を公認したが、いずれも1議席のみの獲得となっている。

定数 4人
(改選数・2人)
選出議員
2016年改選

長谷川岳(自由民主党)
徳永エリ(民主党)

aaz
aazaaa

スポンサーリンク

http://www.news-postseven.com/archives/20150927_352999.html

「2013年に解禁されたネット選挙では、個人がメールで特定候補への投票を頼む行為は原則禁止されている。しかし、特定候補を落選させようというメールを送るのは選挙活動にはならないからOKです。

 ホームページやSNSでも落選運動はできる。ただし、選挙期間中に落選運動をする人は匿名ではなく氏名とメルアドを明記しなければならないから、Twitterなどでは実名をハンドルネームにしておく必要があります。

 また、選挙権のない18歳未満は公選法で選挙運動を禁じられていますが、落選運動であれば行なうことが可能です」(湯浅教授)

#北海道選挙区 #2016参議院選挙 #賛成議員を落選させよう

【落選運動したくてふるえる人必見!】「落選運動は今すぐ名指しでできる」と弁護士が太鼓判!法的支援をしてくれる弁護士も!

【落選運動は合法】「戦争法案反対デモ」⇒「自民公明落選デモ」へ:これから始まる「自公落選デモ」の破壊力by日刊ゲンダイ

もし仮に落選運動をしたい方がいたとしたなら、ツイッターでつぶやいたり、北海道に知り合いがいたら連絡を取ったりするのもいいかも知れません。早いうちから動けばそれが草の根的に広がることも期待できます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.